注目の話題
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

中学生のときに、約一年間、私のことを好きでいてくれている男子がいました。付き合う…

回答8 + お礼8 HIT数 565 あ+ あ-

匿名さん
20/12/20 12:17(更新日時)

中学生のときに、約一年間、私のことを好きでいてくれている男子がいました。付き合うことはなく、それから会うこともなく、20歳手前で偶然に再会しました。

その時にまた好きになってくれましたが、好きな人がいたので付き合いませんでしたが、しばらく好きでいてくれたみたいです。

それから私は結婚し、子供も授かりました。そして、30歳になったとき、また再会...。向こうも結婚して子供もいました。気づいたみたいで、いつもと様子が違うのか、奥様、一緒にいた親御さんも、どうした?と気にしていました。旦那が気にしてたので、私は見ないようにしましたが、視線が度々こちらに向いていたそうです。

男性にお聞きしたいのですが、学生の時から長く片思いをしていた相手と再会すると、どういう気持ちになりますか??奥様や彼女を一番に考えていて、全く気にもしていなかったり、完全に忘れていたら、何度も視線を送ったり、ずっと見つめたりはしないですよね...

No.3201422 20/12/19 12:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.12 20-12-19 14:50
匿名さん8 ( )

削除投票

>>11

同じようなシチュエーションが俺にもあるけどやっぱりジロジロ見ちゃったよ。彼女には子供が3人もいてさ。良いお母さんなんだろうなとか想いつつ。容姿も変わらず綺麗だったしね。

彼がどう思ったかまでは分からないけど幸せなのかな?とか懐かしいだけでもなく色んな感情が入り混じって主さんを見てたんじゃないかなぁ。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/12/19 12:53
匿名さん1 

気が無くても
知り合いを久しぶりに見かけたらじろじろ見てしまいませんか

No.2 20/12/19 12:56
匿名さん2 

すごくドキドキするでしょうね。

本当は話しかけたくて、仕方ないです。無理だけど。

でもただそれだけ。で終わらせないとだね。

No.3 20/12/19 13:02
お礼

>> 1 気が無くても 知り合いを久しぶりに見かけたらじろじろ見てしまいませんか 逆の立場で、独り身だったら、話しかけたりチラッとは見るかもしれません。でもお互いに既婚なら相手がいる訳ですから、気を遣って見ないようにすると思います。

No.4 20/12/19 13:10
匿名さん1 

>>3
ということは、気が無いから後ろめたい気持ちもなく
じろじろ見ることができたのかも知れません

No.5 20/12/19 13:13
お礼

>> 2 すごくドキドキするでしょうね。 本当は話しかけたくて、仕方ないです。無理だけど。 でもただそれだけ。で終わらせないとだね。 … そんなに話しかけたくなるんですね(^-^)

No.7 20/12/19 13:33
お礼

>> 4 >>3 ということは、気が無いから後ろめたい気持ちもなく じろじろ見ることができたのかも知れません 奥様と親御さんは、見すぎると失礼になるよ!と何度か言っていて、最終的には奥様が半切れで呆れていました(>_<)気がないから、指摘されてるのに何度も見るんですね

No.8 20/12/19 13:35
匿名さん8 

そりゃ自分の想いも懐かしいし一度は惚れた相手だから見ちゃうかもねー

No.9 20/12/19 13:39
お礼

>> 8 ヤキモチをやかせるかもとか、奥様の気持ちよりも、無意識な態度なんですかね(>_<)

No.10 20/12/19 13:49
匿名さん8 

>>9

うーん
見るだけで周りがどう思うかは別問題だし。そんなんでヤキモチ妬くかなんてその時考えないだろうし。

当方男だけど女性がよく元カレが忘れられないとかよく言うじゃない?彼はすでに結婚してるわけで男からするとそういう気持ちって基本的にないんだよ。独り身で女々しい男ならあり得るかもだけどさ。

男はアプローチする側だから基本的に好きな子にアプローチしていくわけで新しく付き合った人が一番になるから元カノと比較したりもしない。極端に言えば皆良いところがあって皆好きなんだよ。でも今付き合ってる人が基本的に一番。冷めた夫婦でもない限りはね。

だから彼からすれば主さんももちろん好きかもだけど何月経ってるし付き合えなくて残念な気持ちとか悔しい気持ちとか色々複雑な感情はあるかもだけどそういうのも含めて見てしまったって感じなんじゃないかと推測するよ。主さんの容姿が可愛いなら見とれてたかもしれないよね。

あくまでも個人的な意見だけどねー

No.11 20/12/19 14:08
お礼

>> 10 長文、再レス、ありがとうございます(^-^)

今の相手がやっぱり一番ですよね(>_<)じゃなきゃ、相手に失礼ですしね。男性が結婚するのは、婚約→結婚、できちゃった婚でも覚悟を決めて結婚してる訳ですしね。懐かしいっていう気持ちもあって、見ただけかもしれませんね。

奥様は、最初に私を見たとき、誉めていました。気持ちはなくても、良く思ってくれたのなら、正直嬉しくなります(^-^)

No.12 20/12/19 14:50
匿名さん8 

>>11

同じようなシチュエーションが俺にもあるけどやっぱりジロジロ見ちゃったよ。彼女には子供が3人もいてさ。良いお母さんなんだろうなとか想いつつ。容姿も変わらず綺麗だったしね。

彼がどう思ったかまでは分からないけど幸せなのかな?とか懐かしいだけでもなく色んな感情が入り混じって主さんを見てたんじゃないかなぁ。

No.13 20/12/19 17:12
お礼

>> 12 同じようなことがあったのですね(>_<)変わらず綺麗だと嬉しくなりますよね(^-^)

会えたとき、嬉しさはありましたか??嬉しさと、突然で動揺しますよね(>_<)会わなくなってからは、好きとか気持ちはない状態でしたか??

No.14 20/12/19 19:58
匿名さん8 

>>13

嬉しい気持ちもあったしもちろんビックリもしたよね。彼女いたし未練はなかったよ。

主さんは彼に好きでいてもらいたいのかな?なぜ?

No.15 20/12/19 23:22
お礼

>> 14 好きでいてもらいたいとかは思いませんが、嫌いにはならないでほしいですね(>_<)会ってがっかりとか(泣)何度も見てきたらしいので、家庭があるのにどういう気持ちなんだろう?と思ってただけです(^-^)

No.16 20/12/20 12:17
匿名さん8 

>>15

彼からすれば好きで叶わなかった恋愛だけど嫌いになる事はないんじゃないかな。それで嫌いになるくらいなら逆に女々しくて危ない奴って事になっちゃうからね。

家庭があろうがなかろうが男からすれば終わった恋愛は全て良い思い出として残ってるもんだよー

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧