注目の話題
中年~高齢の人ってほんっとに避けませんよね。こっちが避け無かったら絶対ぶつかってる。外でも店でも。ある人は自転車で前から進んできてた。左右どちらかに避けようとす
仕事で病気になり辞めて、離婚、父親が亡くなり、実家に帰り母と暮らし始めた矢先に、母が肝硬変と痴呆症の病気になり介護の生活をしていました。私の体調も回復し働きたく
半年前に元カレに捨てられて直ぐから たびたび「会いたい」「顔みたい」とLINEがきます。私からはLINEしてません。 今カノと上手くいってない時にも

偏見とかではないので、まずご了承下さい。 正社員の仕事を退職して数日ですぐ正社…

回答2 + お礼0 HIT数 393 あ+ あ-

みゃゆ( ♀ s9FTCd )
20/12/19 14:48(更新日時)

偏見とかではないので、まずご了承下さい。
正社員の仕事を退職して数日ですぐ正社員事務の仕事に採用されました。
土日祝完全休みで残業もないようです。
面接に行った時今までにない小さいところで少し違和感があるものの面接をして頂いたのですが特定非営利活動法人の障害者の作業所なんです。
どの位、その方たちと関わるか分からないですが健常者の為どういった対応をしていくか悩んだりするのかな?と思い少し迷っています。
事務なので大丈夫でしょうか?
なかなか面接の時には言い出せませんでした。
来週辞める事務の方と引継ぎがあるので少しだけ聞いてみてもいいものなのでしょうか。
福利厚生もしっかりしていてボーナスもしっかりありお給料も高い方だと思います。
条件は申し分ないです。
ただ1つだけが不安です。
採用になる前の所を2週間で辞めてしまったので繰り返す訳にはいかないと思っています。

20/12/19 13:53 追記
心身、精神どちらの障害の方も受け入れしているようです。
お昼ご飯も天引きとかでなく用意してくれるようですし他の不満は入る前ですが、ありません。

20/12/19 14:14 追記
仕事に就くまで、辞める時すごく悩むタイプなんですが、難しいことを考えずやってみてダメだったら…辞めるという考えでいても良いものなのでしょうか?
直近では6年半勤めてたし1年以内で辞めたことはありませんでした。

No.3201446 20/12/19 13:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/12/19 13:38
匿名さん1 ( ♀ )

障害者って言ってもどれくらいなのか
働いてみなくては、わからないでしょ

身体の障害なのか、精神の障害なのか
にも違って来ます。

取り敢えず、働いてみたら?

No.2 20/12/19 14:48
誰にも言えないさん2 

少しでも条件合わなかったら辞めてしまおうという考え方ではどんな仕事に就いても長続きはしないかなと。
ある程度不都合なことが降りかかっても辛抱するくらいではないと。
どんな事情であれ、一度退職を経験すると辞める癖がつくのは否めません。
万人に当てはまるわけではないと思いますが。
まずはそこで働いてみて、どこまで自身が職場に順応できるか修行の意味でも何が起きても3年は絶対に辞めないと決意、決断するべきだと思います。
じゃないと採用したほうの立場がない。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧