注目の話題
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

私は今台湾に住んでいます。 数ヶ月前、共通の友人を通してある台湾人男性と知り合…

回答1 + お礼0 HIT数 381 あ+ あ-

匿名さん
20/12/19 20:48(更新日時)

私は今台湾に住んでいます。
数ヶ月前、共通の友人を通してある台湾人男性と知り合いました。
彼と出会ってからLINEを毎日するようになり、毎晩寝るまで電話をする日々が続きました。よくご飯や遊びにも誘われ、ボディタッチはないものの、側から見ればカップルの関係と何ら変わりありません。毎日電話をかけてくるし、週に2、3回会うし、カフェ代を奢ってくれたり、小さいものですがプレゼントをくれたりし、私はだんだん彼のことが気になり始めました。
ある日、私が少し嫉妬してしまう出来事があり、彼に私の気持ちがバレてしまいました。しかし彼は、嫉妬させてしまってごめん。としか言わなかったので、
ここまでしてて脈はないんだと思い、少し距離を置きたいと言うと、距離なんか置く必要ないよって言われまた同じ日々が続きました。
でもやっぱり私は気が落ち着かないので、友人に相談すると絶対いいように使われてるだけだからもう縁をきりなと言われ、私ももう苦しい思いはしたくなかったので、
私のことが好きじゃないならもう毎日電話しないし、こんなに会ったりしない
というと、
え、好きだよ?知らなかった?
でも、突然日本に帰っちゃうのが怖くて付き合おうと言えなかった
と言われて、私はその言葉を信じてしまいました。ビザや家族の関係がはっきりするまでは、このままでいいと思ったと言われました。
その後、ビザ家族のことが解決し、台湾に居続けることができるようになりました。私は彼にプレッシャーをかけたくなかったので、自分からは解決したとは言いませんでしたが、彼から聞いてきたので、全部解決したよと言いました。
それでも、告白はなしで、クリスマスや年越しの約束もしてきませんでした。
ある日、年越しを友達に誘われたので、彼にどうするのか聞くと、
他の日本人の友達を誘って一緒に過ごそうと言われました。私はおかしいと思い
私のこと好きなの?
と聞くと、んーまだ気になる
と言われました。
私は、じゃあ年越しは一緒に過ごすのやめよう、と言うと、少し時間をちょうだいと言われました。
それから私は彼のことが信じられなくなり、そっけなくしたりもしましたが
彼は依然と変わらず私を誘ってくるので
もう縁を切るべきだと思い、
もう会いたくないし、電話もしない。
というと、もう完全の縁を切るの?と言われ、じゃないと諦めれないからね。と言いました。
彼はずっと考えて、気になってるのはほんと、でも家族みたいな妹みたいな感じ。と言い始めました。妹に気になるとかあります?
私はもう会わない、連絡しないの一点張りでしたが、じゃあ僕のことお兄ちゃんとしてみてよ。いつでも助けたいから。
と言われました。
結局もういいよ、友達でいることにする。とはいい、LINEはまだゆっくりと続いてはいますが、正直自分がどうすればいいのかわかりません。
縁を切りたい気持ちは山々ですが、彼はチャラいわけでなく、私を一番に優先してくれるので、私の気持ちを知ってるのにまだ離れてくれないこと以外は本当にいい人なんです。身体の関係は一切ありません。
多分、私のことを気になってるのは確か、でも付き合うって言うまで好きではない。だから縁は切りたくない。って感じだと私は考えています。
ほんとは日本語の練習のために利用されてるだけかもしれませんが。
皆さんならどうしますか。

No.3201517 20/12/19 16:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/12/19 20:48
匿名さん1 ( ♀ )

台湾人の方は有難いことに日本人のことすごく好いてくれますよね。海外にいますがどの台湾人にあっても私が日本人とわかるとすごく優しくしてくれます。
その台湾人の周りに日本人はいますか?いないのなら"日本人"の友達がいる、っていうのが嬉しいのかもしれませんね。恋人になりたいわけではなさそう。
日本に住んでる日本人がアメリカ人の仲いい友達がいたらかっこいい、みたいな感覚に似てるかもしれないです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧