注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

私はもうどうしたら良いか分かりません。 今日8時15分から仕事なのですが、準備…

回答5 + お礼0 HIT数 414 あ+ あ-

匿名さん
20/12/20 00:44(更新日時)

私はもうどうしたら良いか分かりません。
今日8時15分から仕事なのですが、準備するため早めに7時20分頃仕事に行きました。

そしたら、9時45分までに仕事終わらないからもっと早く来ようか言われました。

片道20〜30分かかるし、ましてや今日早めに行ったのにこれ以上早くって労働条件おかしくないですか?

仕事行ったら毎回いい加減にしろよとか、ふざけんじゃねーよとか、何回言ったら分かるんだとか、もうちょっと〇〇さんと怒鳴られて終いには今日しっかりしろよって腰痛いのに思いっきり叩かれました。

今まで頭とお尻と背中を一回ずつ小突かれました。

上司に質問されて答えられなくなってるとその人から言われた。最近あなたおかしくない?と言われました。

もう毎日涙流しながら私なりにちゃんとやってるのにちゃんとやれとか、叩かれたりして辛いです。

他の部署には居場所ない。どこに行っても同じだよ言われてます。質問してってるのはそれが教育だからと言われました。
けど、叩いたり、怒鳴ったり、物を投げたりする怒り方って教育なんですか?

私はもう限界で転職考えてますが、転職先から面接の連絡もなく、もう社会から必要とされてない感じでどうしたらいいか分かりません。

生きてるだけでもう辛いです。
どうしたら良いですか?

No.3201721 20/12/19 22:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/12/19 22:57
匿名さん1 

転職がいいんじゃないですか。
若干労働条件やパワハラと、自身の仕事の結果(主観的な努力とは別)から招く厳しい指導をごっちゃにして考えてる感が見受けられますが、それだけごちゃごちゃになってるならいっそ環境を変えてみたらいいと思います。そこでうまくいくなら職場が合ってなかっただけだし、そこでパワハラこそなくても厳しく叱られたなら自分にも直す部分があるとわかるでしょうし。

No.2 20/12/19 22:57
yamaD ( ♂ hHWTCd )

こんにちは。
数年前の私もそうでした。
取り敢えず言えることは、あなたは間違っていません。
そこだけは心配しないでください。
ひとまず落ち着きましょう。
社内若しくは社外でもあなたの話を聞いてくれるところはありませんか?
あなたに害をなすもの、そいつらの話はボイスレコーダーで録音しておきましょう。

No.3 20/12/19 23:01
匿名さん3 

大丈夫ですか?

私もコロナ以前は雇われ店長をしていましたので、率直な言い方ですがアルバイトさんパートさんが本部はもちろん労基に行かざるを得ないような言動は慎んでいました。パワハラ加害者だと思われる言動を取ればどこかで自分に返ってきますから。
そういったストッパーが無い上司や職場で長居してもご自身がすり減りませんか。

お金を考えたらなかなかすぐにとはいかなくても、叩くなどする職場は正直相当に問題あると思います。
あなたが頑張れる職場はきっと他にあるはず。退職を強くオススメします。

No.4 20/12/20 00:21
匿名さん4 

老後の保証はないけど隠遁。
山中でソロキャンプとかしてるYouTuberとか

No.5 20/12/20 00:44
匿名さん5 

パワハラでしかありません。

その上司より上の人に相談してみましょう。
本当に居場所がなくなるべきなのは、その上司です。
他部署に移らせてもらっても居場所はあると思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧