注目の話題
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

取引先のメーカーの電話対応にイライラします。ただの愚痴です。 頼んでいた日…

回答2 + お礼0 HIT数 465 あ+ あ-

匿名さん
20/12/20 01:46(更新日時)

取引先のメーカーの電話対応にイライラします。ただの愚痴です。

頼んでいた日時に、見積もりが上がってこないので、そのメーカーに電話をしました。そしたら電波が悪かったのか私の声が遠かったらしくて
「お世話になります、〇〇です」
「声が遠いので切りますね」
とすぐに切られました。

再度電話してみると違う方がでて
「さきほど電話したら急に切られたんですけどどうしてですか」と聞いたら
「声が遠いとか言ってましたね」と
謝罪の言葉がありませんでした。

公私ともに、電話で声が聞き取りずらい場合はすぐに切らずにある程度会話が可能かどうかを見定めをする、されるのが普通だったのでこの対応にすごい腹が立ちました。

もしかして、このような対応が
常識だったりするんですかね。
腹が立ってしょうがないです。

No.3201801 20/12/20 00:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/12/20 01:42
通りすがりさん1 

私は無言で切られました。
なので「聞こえないから切りますね」は、優しいです。

あとは、最初対応した人の耳が遠かったとか。

電話対応の人って、突破難聴になったり、頭痛したり、対応に困る人が居て「切ります」で切る人も居ます。

No.2 20/12/20 01:46
匿名さん2 

常識なんて一つじゃないし場所や地域やその時の相手側の事情にもよって変わるものだよ。

確かにいい対応とは言えないかもだけど、相手にバタバタしてる事情があったのかもしれないのでそんなのに目くじら立ててないで、そっちにエネルギー使うよりは、その怒りのエネルギーを自分側の業績や先方への自分たちの注文履歴という自分側の「ゲンブツ」を大きくしてく事に注力した方がいいですよ。

その、相手が尻尾振る対象である自分側のゲンブツが大きくなればなるほど…そんな相手でも頭下げてくるようになるし、その憎らしい対応する相手を気ままに気分次第で切ってやる事だってできるんだから。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧