注目の話題
特に女性の方にご意見頂きたいです。 40代息子持ち夫です。 後悔に後悔を重ねているのですが、同じ会社の既婚者と浮気関係となり、妻にバレてしまいました。 私
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
彼女の誕生日プレゼントの要望が高すぎるのですが、こんなものなのでしょうか。 7歳下の彼女がいるのですが、今年の誕生日は2泊3日の旅行に連れて行けといいます。

気持ち悪いと言われセックスレス、死ねなどを言われるモラルハラスメント、当方の連れ…

回答10 + お礼0 HIT数 554 あ+ あ-

匿名さん
20/12/20 18:43(更新日時)

気持ち悪いと言われセックスレス、死ねなどを言われるモラルハラスメント、当方の連れ子への心身共の虐待、生活に支障をきたす程の散財。
これを理由に離婚したいのですが、少なからずの慰謝料は取れるでしょうか。
また、取れるとしたら弁護士の介入は絶対なのでしょうか。

No.3201848 20/12/20 03:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/12/20 04:13
匿名さん1 

取れるのは、相手に財産等々が有ればの話…
生活が困窮する程、金遣いが粗いようなチャランポランな貧乏神では、中々取れないのが現実でしょう。
給与の差し押さえにしたって裁判所の手続きとかが要るし…
それよりは、弁護士が儲かるだけの話の様な離婚案件なら、さっさと見切りを付けて別れた方がお金より、子供に取っては、かなりの精神的負担を取り除かれた方が宜しいと思いますよ。

No.2 20/12/20 04:17
匿名さん2 

裁判になると離婚理由など文章で書類を提出するのですが、それを自分でパソコンで作業して、証拠の提出やコピーなどが必要です。
自分用、裁判所に提出用、弁護士がいたら弁護士用、相手先用、と何部も同じ物が必要になります。
録音したら、録音の内容を文字起こししたり、家計簿、散財した領収書、銀行口座からの引き出し状況など、要するに、それら事務作業を自分でやるけど、最終的に弁護士の人のまとめがあった方が、より確かになります。
私は、他の裁判を自分で書類作成や証拠提出、コピー、ほとんどの作業を自分でやりましたけど、最終的なまとめは、弁護士を通しました。

書類はA4を使う。
陳述書の書き方。
色々なルール的なこと、素人だと分からないから、弁護士のアドバイスで裁判をすすめたほうがいいと思う。

No.3 20/12/20 04:24
匿名さん3 

回答有り難う御座います。
本当に救われます。
回答頂けると思わなかったのではぶきましたが、当方の連れ子一人(当時10歳)には、食べ物を取り上げるなどしての虐待で、児童相談所に保護されています。
次女も連れ子なのですが、食べ物を取り上げるとまた騒がれると思い、食べ物は与える代わりに使えないゴミなど、当方への暴言と同じ事を発しています。
子供に対する虐待での立証は長女で出来るのですが、やはり弁護士でしょうか。

No.4 20/12/20 08:20
匿名さん4 

お金を取らないと離婚したくないの?
虐待から守れるのは主さんだけなのに。

お子様は主さんのお子様で
ご主人とは血の繋がりはないのでしょ?

生活に支障がある散財と虐待ならば
居ない方がマシでは?

No.5 20/12/20 08:40
匿名さん5 

相手に慰謝料を払える財力があるの?
すんなり離婚するほうが賢いと思うけど
お子さん早く施設からだしてあげて。

No.6 20/12/20 08:43
匿名さん6 

弁護士だ慰謝料だ言ってますが、生活に支障が出るほど散財の相手から、取れるかも微妙な少なからずの慰謝料の為に、いつまでこの現状を長引かせるつもりですか?
お子さんへの心身の虐待があるなら、まして金も無いモラハラ野郎なら、さっさと見限って捨てた方が良くないですか?

子供の心身に与える悪影響よりも、わずかな望み?の慰謝料にこだわる主さんに対して、私は嫌悪感しかありません。
母親として、最優先に守るべきものって何なんですか?子供が一刻も早く健全な環境で育つ事が出来るよう、クズな旦那や微々たる金に執着せずに主さんが強くなって腹を括る事です。

この状況で離婚理由に
>気持ち悪いと言われセックスレス
が冒頭に含まれてるのも、御免だけと引くわ。そんな男とでもセックスしたいんですかね。主さんがグズグスしてる内に、子供達の心はどんどん壊れて取り返しつかなくなりますよ。

No.7 20/12/20 11:06
アドバイザーさん7 

旦那さんの行為による主さんの損害(遺失利益含む)を証明出来れば取れるでしょうね。

ただし、どれほど散財したと言っても元々旦那さんが稼いだ金なら、主さんの損害は認められません。
ましてセックスレスによる損害はまず認められませんね。

No.8 20/12/20 18:09
匿名さん3 

皆さんの意見拝見しました。
有り難う御座います。
当方には貯金も職もありません。
微々たる物でも取りたいのはおかしいのでしょうか?
16歳長女は【復讐してくれ】と言って来ます。
これを叶えるのもおかしいのでしょうか?

No.9 20/12/20 18:19
匿名さん5 

恨むべきは そんな男と一緒になり 施設送った親だと思う
母としてするべき事は 一刻も早く 施設からだしてあげて 子供と 心穏やかな環境で暮らせるように努める事
復讐もなにも 自分が選んだ男でしょ。復讐より 反省を。

No.10 20/12/20 18:43
匿名さん4 

なんか…次々と子供が増えるけど
実際のところ何人いるのでしょうか?
何人の血が繋がらない子供を
ご主人は養っているのでしょうか?

働いてないってのも貯金がないのも
自分の管理が甘いからでは…?

復讐よりも生活を安定させる方が先のような気がします。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧