注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

15年付き合った彼 先日別れました。 彼に好きな人が出来て、私は不要となりま…

回答28 + お礼4 HIT数 2805 あ+ あ-

匿名さん
20/12/22 15:55(更新日時)

15年付き合った彼
先日別れました。
彼に好きな人が出来て、私は不要となりました。
私には何も残っていなくて、15年間彼だけでした。
休日の過ごし方も分からないし、疲れた時に電話する相手もいなくて。
息するのがしんどい毎日。
今日も朝が来た。
毎日朝が来る。私が寝ない夜を過ごしても朝がやって来てまた、1日がはじまる。
その1日をどうにかやり過ごすだけの毎日。
いつになったら、笑える日が来るのか。
1日を楽しめる日が来るのか。
毎日を死んだように生きる日々。

No.3201859 20/12/20 05:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.16 20-12-21 13:11
匿名さん16 ( )

削除投票

今は信じられないしそれどころじゃないと思いますが、主さんがステージアップするために必要なことだったのです。
新しい始まりのためのステップ。
時間が長い分、思い出も多くてとても辛いでしょうが、悲しみだけでなく、喜びや楽しみも探してくださいね。
きっと、訪れる日が近づいていますから、悲しみにふさいで見落とすことがないように。

No.14 20-12-21 08:39
匿名さん14 ( )

削除投票

待ち過ぎたのですか?
待たせ過ぎたのですか?

詳しく説明されてはいないので「男が悪い」とは言い切れないけど…

元カレが後悔するくらい
幸せになって下さい

No.13 20-12-21 03:14
匿名さん13 ( )

削除投票

15年は長いですね...。
それはしんどい...。

今はきっと何をしていてもたった1人で暗い闇の中にいるような淋しさや孤独感でいっぱいになっていることとと思います。
でも、そんな辛い時間でさえも時間は確実にあなたを癒やし前に向かわせてくれていますよ!!
今はまず自分を大切に傷付いた心身を癒してあげることを1番に考えてあげて下さいね^^

それから少し精神的に楽になってきてからでも良いので、悲しみや苦しみ、辛みや憎しみなどなど、自分の中にある負の感情もしっかりと感じてあげて下さい。
向き合うの辛いけど時間かかっても良いのでしっかり自分の感情を感じ切ってあげることが自分を癒やすための大事なステップだそうです。

どんなに孤独を感じていても大丈夫!!
孤独はあなたの未来の幸せへと繋がっていますから☆彡

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/12/20 05:44
匿名さん1 

不要なんて切ない事、いっちゃダメ。
今は苦しい時間が過ぎてゆくけど、男に縛られない自由な自分の時間を、手に入れたって思える日が来るから。
私も、そうだったから。
自分を、不要なんて決めちゃだめだからね。
泣きたい時は、思い切り泣いて良いからね。

No.2 20/12/20 05:47
匿名さん2 

彼はやがて別れた事を後悔することになるでしょうね。

No.3 20/12/20 06:36
主婦さん3 

ちなみに 彼とあなたは何歳ですか?

No.4 20/12/20 07:11
匿名さん4 

私は先日、彼女をフッたばかりです。
他に彼女ができたわけではありませんが
遠距離になったことが主な原因だと思います

彼女には良い人を見つけて欲しいです。

No.5 20/12/20 07:15
duff ( 30代 ♀ op7SCd )

辛い..
だけどごはんは無理してでも食べてくださいね

No.6 20/12/20 07:35
通りすがりさん6 

女性の15年という貴重な歳月を、その男はなんだと思っているのでしょうか。
誠実さや思いやりのカケラもない、くだらない人間だと思います。すみません。
主さんは、そんな不誠実な人間から逃れられて、むしろ良かったと思います。
これからの人生は、くだらない人間に縛られる事なく、自分自身を大切にして、お仕事でもプライベートでも、無理しないで頑張って行ってください。
ちょっと打ち込める趣味を持つと良いかも知れません。
趣味の世界で、新しい素敵な出会いがあるという事も聞きます。
私も人生に挫折を感じた時に、思い切って環境を変え、新しい事にチャレンジしたら、新しい出会いがありました。
今はまだ、そんな気持ちになれないかも知れませんが、少しずつ前を向いて行ってほしいと思っています。

No.8 20/12/20 09:39
匿名さん8 ( 10代 ♂ )

つらいですよね。なんでいつも一途な方が馬鹿を見るというか、辛い思いをするんでしょうね…。

No.9 20/12/20 10:53
匿名さん9 

長い。40代の私が20代だった。
長いね。長過ぎる。

No.10 20/12/20 21:05
匿名さん10 

長年尽くしてきたのに辛いですね、僕の場合は三年でしたけど傷つけられて入院までしました。でもあなたは辛いままで終わらないでください。どうかしあわせになってください。祈ってます。

No.11 20/12/20 23:06
匿名さん11 

そりゃ重いし他に好きな人出来ちゃうよ
友達と遊んだり一人でも楽しめるようにならなきゃね

No.12 20/12/21 00:44
匿名さん12 

15年経ったということは、貴方の若くて綺麗な女としての貴重な時間を全てその1人の元彼に費やしたということでしょうか、。

貴方が若さを失ったら、貴方を捨てて別の女と恋愛するなんて、何の責任感もなく、そこまで考える脳もなく、長年連れ添った貴方のこの先の幸せも思いやれない、とんでもないろくでなしな男だと思いました。
女の短い賞味期限を、自分の一番側にいた人間の人生を何だと思ってるんでしょうね。
おそらくその男は何とも思っていないのでしょう。
口で言っても理解力もないでしょう。

そんな最低な人間は、新しい女に対してもそうですよ。
それでまたその女が若さを失ったらまた新しい女と恋愛をするんですよ。
男は若さを失っても経済力がついてきますから、多少おじさんになってもカネ目当てで女が寄ってきて何とかなりますからね。
だから女性の賞味期限、貴方の人生なんか何とも思ってないんです。
だって自分には関係ないから。

若い女は確かにモテます。
ただ、歳を重ねるごとで女は内面が輝いて経験値が増えてどんどん魅力が磨かれる人、
そして他人の妬みや悪口ばかり言って図々しくなり内面の魅力も落ちてく人、
この二極化となります。

後者は救いようがないかもしれません。
でも、前者になれば若さだけだった頃の自分よりももっと美しくなると思いますよ。
その魅力に気付ける男性は魅力的な男しかいませんよ。
気付かない男は若くて可愛い女しか好きになりませんから、理解力が乏しいのでね、
そこでろくでなし男は自然と振るいにかけられ、貴方の周りに寄ってこなくなります。

やりましたね!
これからは良い男のみと恋愛が出来ますよ。
内面をより磨けるよう新たな趣味を見つけたり、仕事をより頑張ったり、何事も前向きに、辛さすらも自分の人生だ、より魅力的になるチャンスだ、経験値が上がったぞと自分の人生を楽しみながら頑張ってくださいね。

No.13 20/12/21 03:14
匿名さん13 

15年は長いですね...。
それはしんどい...。

今はきっと何をしていてもたった1人で暗い闇の中にいるような淋しさや孤独感でいっぱいになっていることとと思います。
でも、そんな辛い時間でさえも時間は確実にあなたを癒やし前に向かわせてくれていますよ!!
今はまず自分を大切に傷付いた心身を癒してあげることを1番に考えてあげて下さいね^^

それから少し精神的に楽になってきてからでも良いので、悲しみや苦しみ、辛みや憎しみなどなど、自分の中にある負の感情もしっかりと感じてあげて下さい。
向き合うの辛いけど時間かかっても良いのでしっかり自分の感情を感じ切ってあげることが自分を癒やすための大事なステップだそうです。

どんなに孤独を感じていても大丈夫!!
孤独はあなたの未来の幸せへと繋がっていますから☆彡

No.14 20/12/21 08:39
匿名さん14 

待ち過ぎたのですか?
待たせ過ぎたのですか?

詳しく説明されてはいないので「男が悪い」とは言い切れないけど…

元カレが後悔するくらい
幸せになって下さい

No.15 20/12/21 11:57
通りすがりさん15 ( 30代 ♀ )

15年って彼氏と車とか送りで度々スレたててた人?

恋も3年で冷めるって言いますし、長すぎるっていいことないと思いますよ!

結婚までいかない時点でいつかくる別れは決まってたと思いますがね😧

No.16 20/12/21 13:11
匿名さん16 

今は信じられないしそれどころじゃないと思いますが、主さんがステージアップするために必要なことだったのです。
新しい始まりのためのステップ。
時間が長い分、思い出も多くてとても辛いでしょうが、悲しみだけでなく、喜びや楽しみも探してくださいね。
きっと、訪れる日が近づいていますから、悲しみにふさいで見落とすことがないように。

No.17 20/12/21 16:22
匿名さん17 

私も失恋で毎日辛いです。

主さんは彼と良い時間はありませんでしたか?
彼を懐かしく思うのなら、良い時間があった証です。
良い時間だったから失い悲しいのです。
彼との思い出に感謝しながら、もっと良い人生を作ってください。
今は地獄だと思いますが、お互い高い勉強代だったとおもえるようになれるといいですよね。

No.19 20/12/21 19:32
大学生さん18 

>私には何も残っていなくて、15年間彼だけでした。

何も残ってないっていうことは無いと思いますけど。。
彼氏は彼氏、主さんは主さんですから。

「15年間彼だけ」っていう重さが、ふられた最大の原因じゃないでしょうか?
その重さは男性にはかなりきついと思いますよ。よほど自信家の男性ならともかく。

15年付き合ってるのに結婚っていう話にならなかった、というのが、彼氏の気持ちを表してると思います。

No.20 20/12/21 20:39
通りすがりさん20 ( ♀ )

15年は長過ぎたね。彼と結婚の話にはならなかったの?彼しかないって彼に依存してたのかな。今は辛いだろうから思いっきり泣けば良い。彼がいるときから友達や他に趣味とかあれば他に分散出来て良かったのに。落ち着いたら彼がいた時はできなかった他の男性と仲良くなったり婚活したり恋じゃなくても友達でも良いから誰かと接することだと思うよ。

No.21 20/12/21 21:09
匿名さん21 

男はもっと女の子時間を大切に扱うべきだわ。

No.22 20/12/22 01:27
お礼

お返事くださった皆様ありがとうございます。
日々いろいろな感情が行ったり来たりしています。
前向きに過ごそうと思ってもがんばってもすごく疲れるんです。
通勤中無性に悲しくなり涙を堪えることが出来なくなったりします。
ただただ感情を殺して無になります。
いろいろ考えて整理つけないといけないのは分かっていても、悲しみ苦しみに支配されてしまうから、無になりたいのです。
いろいろと積み上げてきたもの全てが崩れていきました。

ひとつひとつ、彼との思い出を消していこうと思います。

悲しみ苦しみに支配されなくない、わたしだけ苦しみたくない、この場にいたくない。
そう思っているのに、孤独の闇が私を包み込みます。

ありがとうございました。

No.23 20/12/22 04:54
お礼

>> 17 私も失恋で毎日辛いです。 主さんは彼と良い時間はありませんでしたか? 彼を懐かしく思うのなら、良い時間があった証です。 良い時間だ… 辛い中お返事ありがとうございます。
楽しい時間が多いからこそ、思い出が多いからこそなかなか忘れられなくて。
裏切られて、悔しくて、私だけが彼との未来を夢見ていたことが悔しくて。
いつから同じ方向を見ていなかったのか。
高い勉強代と思える日はくるのか、いろいろと自信を無くしてしまいました。

No.24 20/12/22 05:00
お礼

>> 20 15年は長過ぎたね。彼と結婚の話にはならなかったの?彼しかないって彼に依存してたのかな。今は辛いだろうから思いっきり泣けば良い。彼がいるとき… 結婚の話しはしていましたがタイミングが合いませんでした。
タイミングを失っていたのも事実です。
そろそろと思っていましたが、こうなりました。
今まで楽しかったことが、楽しく思えなくなりました。一つ崩れた事によりなんだか全ての歯車が回らなくなった感じです。
休日は1人でゆっくり過ごしたい、ただ今は淡々と日々を過ごしています。

No.25 20/12/22 05:02
お礼

>> 13 15年は長いですね...。 それはしんどい...。 今はきっと何をしていてもたった1人で暗い闇の中にいるような淋しさや孤独感でいっぱ… しんどいです。

励ましのお言葉ありがとう。

No.26 20/12/22 08:13
匿名さん26 

15年間、彼ありきの生活だったんですね。
今は心にポッカリと大きな穴が開いてしまっているんだと思います。
これからは自分の時間を過ごして、その穴を少しずつ埋めれると良いですね。

時間はかかるかも知れないけど、穴は少しずつ塞がっていきます。今はまだ大きな穴で辛いけど、必ず小さくなっていきます。
主さんの傷が早く癒えますように。
応援しています。

No.27 20/12/22 12:14
通りすがりさん20 ( ♀ )

人の気持ちは不安定なものだから変わるから結びつけておくこともできないから仕方のないことでもあるよね。逆にもしかしたらあなたの方が好きな人出来てたかもしれないしね。今いくつでいくつから付き合ってたか分からないけど結婚前提で付き合ってたなら女性は出産のこともあるからいつまでも待ってられないからある程度期限を決めて結婚しないならこっちから見切りを付けて新しい人に行くとかしないと彼みたいな人は好きな人が出来なくても結婚しなかったと思うよ。同棲してて内縁関係ではなかったの?婚約してたなら慰謝料も取れただろうけど。

No.28 20/12/22 12:51
通りすがりさん28 

何才なんだろう
相手

そう
何もなくなる

No.29 20/12/22 13:08
OLさん29 

15年という歳月を一緒に過ごされたということで、別れは自分の一部が失われるような経験だったのではないかと思います。。
本当にお辛かったですね。
主さんが返信でも書かれているように、人生勉強の一つだったと思える日が1日も早く来ることを祈っています。

年末ですし、身も心も綺麗さっぱり新年に向かっていけるようなケアを、自分自身にしてあげてください。✨
あまり眠れていないようでしたら、YouTubeで528Hzの音楽を流しながら聴くのオススメです。意外とリラックスできました!


彼と結ばれなかったことは、今はただただ悲しい出来事かもしれませんが、時間が経って気持ちの整理ができたら
出来事の意味を主さんなりに前向きなものに変えていけると良いですね。

15年間タイミングを逃しつつ、いつからか同じ方向を見ていなかったと、今でこそわかるのでしたら、別れは必然だったのではないでしょうか。
浮気をされた訳ではなく、好きな人ができただけですよね?それを15年付き合った主さんにきちんと伝えてから去った彼は、誠実だと思います。きっと勇気のいる決断でもあったでしょう。
お互いが幸せになる為に、必ずしも結ばれることだけが幸せでない場合もきっとあります。

私もしがみつきたくなる思いはすごくわかりますが、自分の元を去った相手にしがみつくのって、自分のプライドが許さないししちゃいけない、自分を大切にできるのは自分だけ!と20代後半の時に気付きました。←遅

長くなってしまいましたが、
辛い日々をなんとか乗り越える毎日でしょうけれど「今日も辛い中仕事頑張った!」とご褒美をあげたり自分を甘やかしたりして、自分にたくさんハナマルあげてください。

No.30 20/12/22 13:22
大学生さん30 

まず、恋愛ってのは男女全く対等な関係です。女性にとって15年が大切なのと同様に、男性にとっても大切です。

別れた原因も判らずに『誠実さや思いやりのカケラもない、くだらない人間』と断定するとか、呆れます。度が過ぎた誹謗中傷です。

私も主さん同様、彼氏と別れた経験あるけど、元カレのことをここまで口汚く罵られたら非常に不愉快になりますよ。

「賞味期限」なんて言ってる人もいますけど、それは主さんに対する侮辱です。

No.31 20/12/22 13:29
通りすがりさん28 

結婚は

対等じゃないとダメだけど

恋愛はちがうよね

No.32 20/12/22 15:55
通りすがりさん6 

15年間も付き合って答えを出さない。
お互いにタイミングが合わなかったのかも知れませんが、15年は長過ぎます。
その間に、主さんが望んでいたであろう結婚という答えを出すか、
それが思い切れないのであれば別れるか、もっとずっと早い時期に決めてあげるべきだと思う。
その男は不誠実でしかない。
まして15年間、待たせた挙げ句、好きな人が出来たなどと、よく言えたと思う。
人に対する思いやりのカケラもないと感じた。
私は、主さんの別れた彼に対して、ちょっと頭に来たので、思った事を言っただけ。
別に、誰かの元カレとやらに対して言った訳ではない。
自分が主さんと同じような事になったら、恐らく相手に対して不誠実で思いやりのない人間だと思うと思うけど。
むしろ私が不愉快。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧