注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

19才の彼の我儘が酷く疲れた私は別れたいと言って揉めてました。 そんな時、友人…

回答7 + お礼0 HIT数 451 あ+ あ-

匿名さん
20/12/20 13:26(更新日時)

19才の彼の我儘が酷く疲れた私は別れたいと言って揉めてました。
そんな時、友人にドライブに誘われ気分転換のつもりで男女4人で行きました。

その一人の22才の男性に好意が芽生え、相手からも付き合って欲しい言われました。

彼には好きになりそうな人がいるから別れたいと話しましたが案の定 揉めて、、
その男と会いたいと二人は会い話して一件落着しました。

ドライブに誘ってくれた友人にどんな所が好きになったの?と聞かれて正直に圧倒的に元彼と違って優しいと言いました!

元彼は奢ってくれずいつも割り勘。私の誕生日ディナーでさえ割り勘。寧ろ普段も私が奢ってあげたりしてた!

デートはいつも呼びつけて自分の近くで、私は交通費も時間も掛けて行って、帰りは一度も送ってくれた事も無かったし。

誕プレも私が彼にあげたプレゼントの方が高額だったし。。

今彼は必ず車で送迎してくれて、食事代は必ず出してくれるし、焼肉とか焼いてくれたり取り分けてくれたり優しい。ちょっとしたプレゼントもくれるし。
初めて女の子として扱われてる気持ちになれたの。
と話したら…

逆によくそれで一年半も元彼と続いたね…盲目になる程好きだったとも思える感じじゃん!
そんな奴と付き合ったら、誰でも優しく感じちゃうね…
と言われました。

この言葉がなんとなくチクッとして…

↑その事を違う友達に話したら、、

チクッとしたのはどっち?
元彼には情熱があったって事?
今彼を条件で選んだって事?
と言われました。

正直返事が出来ませんでした。
私の恋愛は何か間違ってるのでしょうか??

No.3201973 20/12/20 12:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/12/20 12:15
匿名さん1 

今彼の方が良いんだから良いじゃん、
言われた事も事実で図星なだけなんだし。
何が貫にさわるのかわからないけど。

No.2 20/12/20 12:27
匿名さん2 

どういう相手と付き合いたいかということについて、
主さんの意見が無いってことを指摘されてるんだと思います
というのも、「優しい」というのは、
優しくない人とわざわざ付き合ったりしませんから、当たり前の条件なわけです

自分は付き合う相手にどういうことを求めるかということをはっきりさせておいて、
選択をした方がいいと思います
自分の人生なのですから、誰を引き入れて誰を追い出すのかということを自分で決める必要があります
はっきりさせておかないと、相手がそれに当てはまらないと気づいた時に、
相手から離れるという選択ができません
主さんが横暴な彼氏に振り回されてしまった原因はそこにあるのかなと思います

No.3 20/12/20 12:27
匿名さん3 

居心地が良い恋愛が良いでしょう。
相性がいい者同士付き合ってしまえばいい。

No.4 20/12/20 12:30
匿名さん4 

話だけ聞くと元彼への不満も今彼の好きなところも全部「条件」に聞こえる。
送迎、車、お金、につながることばかり。
ちょっと言い方変えたら、車持ちでご飯奢ってくれてプレゼントもたまにくれて私を女の子扱いしてくれるとこが好き!ってことだよね?
言われた彼氏も複雑なんじゃない?

やらかしてしまった感すら感じるけど…
相手のこと好きならいいし、間違ってるとかじゃなくてもうちょっと考えてしゃべったら?

No.5 20/12/20 12:51
匿名さん5 

正しい恋愛なんてないから。

条件で選んだなら、条件で選んだ自分を認めなよ。

それで失敗したなら、それを踏まえてまた恋愛のやり方を変えていけばいいんじゃない?

No.6 20/12/20 12:56
匿名さん1 

癇に障る、かな。

No.7 20/12/20 13:26
匿名さん7 

そう思うのは間違ってないけど今カレにそれを話すのはどうかと思う。

まず別れてからだと全て元カレの悪口に聞こえる。人としてどうかと思われるでしょ?別れた人の悪口言う人って良い印象は全くないからね。今カレとも別れたら悪口言いそうだよね。

また主さんの中で比較したとしてもそれを話してしまえば彼は元カレとは関係ないのでそんな奴と比較されてもなって感じると思いますね。元カレよりはマシなだけ?って。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧