注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

引っ越しするか悩んでます。 母子家庭、子どもが男3人。 今の賃貸に住んで2年…

回答3 + お礼2 HIT数 559 あ+ あ-

匿名さん
20/12/21 11:52(更新日時)

引っ越しするか悩んでます。
母子家庭、子どもが男3人。
今の賃貸に住んで2年目
築20年2DKアパート。
リフォーム済みでした。
決めたのは子どもの学校の近くだったから。
子どもが小学校と中学校を卒業して引っ越しを考えてます。

悩んでる物件は4DK一軒家。
築36年台所トイレはリフォーム済みだけどお風呂はタイル張りで浴槽も狭い。追い焚きができるのが魅力的。
駐車場が縦列駐車。これは私の練習必要。

高校生の次男が自分の部屋が欲しい。
電話するにも今の間取りだと誰かがどこかの部屋にいて電話出来ないと。

家賃は七千円プラスになります。
引っ越し費用もかかるし。
上の2人がいつまで一緒に住むかわからないから余計に悩んでます。
長男は高3です。今のところ独り暮らしはしないと言ってます。
今、探さないと条件に合う物件はどんどん無くなると思うので慎重に検討する時間がありません。

子育てされてる皆さんの意見をお願いします。



No.3202105 20/12/20 17:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/12/20 17:40
匿名さん1 

親子4人でその間取りはキツいと思いますよ。

No.2 20/12/20 17:51
お礼

>> 1 今のところですよね。
1つずつの部屋の広さは今のところが広いのですが部屋は狭くなってもプライベートな空間が欲しいと言われます。
引っ越しを検討します。

No.3 20/12/20 21:55
通りすがりさん3 

お子さんも高校生や大学生になれば、家に彼女とか連れて来たいでしょうし、自分の部屋が必要になると思うので引越したほうが良いのかな?と思いました。

私も子供の頃、団地住みでしたが、10代になり、自分の部屋もないし、家にお友達や彼氏を連れてこれないのが嫌だったので、親に兄弟3人で引越したい!と訴えて(笑)一軒家に引越しましたよ。
一軒家に引越したあと、4年後には私は結婚で家を出ました。
ですが その4年のあいだに友達が泊まりに来たり、彼氏も泊まりに来たり、引越せて良かったです。
私や兄弟の意見を聞いてくれた両親に感謝してます。

息子さんたちは どう思っているのでしょうか?

ぜひ、息子さんたちの意見を参考にしてみて下さい。

No.4 20/12/21 06:30
お礼

>> 3 息子にも友達も呼べないと言われました。
3人とも引っ越す事に賛成でした。
前向きに考えたいと思います。

No.5 20/12/21 11:52
匿名さん5 

家賃がプラスになる意外にも、光熱費も今より増えるでしょうから
その辺が可能なら、お引っ越しかな…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧