注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

今の職場には今年の春頃入って現在9ヶ月程経ちますが入社当初は休みの取得方法につい…

回答1 + お礼0 HIT数 339 あ+ あ-

匿名さん
20/12/20 22:48(更新日時)

今の職場には今年の春頃入って現在9ヶ月程経ちますが入社当初は休みの取得方法について求人募集に希望のシフトを提出する、プライベートや家庭の予定が立てやすいとか小さい子供がいる主婦でも無理なく勤務できると記載がある通り、自分は独身だけど毎月希望のシフトを提出すれば多少の調整はあれどきちんと休みを取れていたので私用等を問題なくこなす事が出来ていたし、心身共に仕事とプライベートのバランスも取れていたのですが秋頃ぐらいから自分と同じ作業フロアに配属されている人全員の前で朝礼時に具体的に休みたければ理由を公言したら休める、言えないなら休むなと従業員の休みを管理してる訳でもない現場監督みたいなポジションの1社員が言い出し、現在も繁忙期閑散期であるかは無関係にその状態が続いていてそのルールが始まってからほぼほぼ誰も休まなくなったので一番新参者である自分は尚休みが取りにくくなり、今の職場でこれまで働く中で経験したことの無い、左足に原因不明の歩行に支障が出る程の痛みの不調を二度も経験したり毎朝体がバキバキに痛いしだるくて収入の為とはいえどしんどいです。
また精神的にも自分が頼まれたから行った作業に周りのおばさんがあれこれ直接は言う勇気はないくせして聞こえるように明らか悪口というか陰口というか言ってたりケチをつけられたり濡れ衣を着せられたりとストレス発散してても追いつかない位ストレスが多く、このご時世なので働けるだけ良いほうだと思って何とか耐えるしかないと思って現在迄来てるものの同時期に入社した人が主婦の方で二人いたけどその二人は厄介なルールが始まって暫くしてから休みも全然希望で取れないし体がしんどいしと諸々の理由で先に辞めていかれてしまった事もあり、孤軍奮闘状態の為限界に達していて転職しようかなとの考えが頭にあるのですがどう思いますか?

ちなみに今の職場で自分が配属されてるフロアではこれまで配属された人誰一人定着していないし先輩方は新参者を受け入れる姿勢が全くなくベテラン同士の中ではチームワークやコミュニケーションが取れてるけど自分は配属されたときからずっと信用もされていないしわからないこと尋ねてもまともに教えてもらえず、そのため再度聞くとこの前教えたでしょとかたった一度教えた(先輩方側としては教えたつもり)だけでもう教えたんだからできるでしょ?って感じで人を育てようとしない職場環境でもあります。

No.3202119 20/12/20 18:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/12/20 18:39
匿名さん1 

ひとつの文章が、あまりにも長すぎて
一体何を1番言いたいのか読み手には分かり辛いと思う。(私だけ?)
体調が悪くて休みたいなら、理由を言って休んで、病院に行けば良いだけの事では?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧