注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

はじめまして。 男 28歳 会社員です。 結婚2年目 嫁28歳 嫁のこ…

回答2 + お礼0 HIT数 457 あ+ あ-

匿名さん
20/12/26 08:57(更新日時)

はじめまして。
男 28歳 会社員です。
結婚2年目 嫁28歳

嫁のことについてご相談させていただきます。

嫁は本当に人の気持ちを考えて発言をすることが出来ません。
例えば。。。

現在、妊活中なのですが、嫁の卵管が片方閉じており、もう片方も若干狭いという状況です。
そして、私は特に問題はなかったのですが、通常とり多少運動率が低いという診断を受けました。

そして、色々検査をしていく中で、「いいよね。そっちの検査は出して終わるだけで、こっちは色々あって痛いんだよ」と唐突に言ってきたいり、「○〇は私と同じで卵管片方閉じてるって診断受けたけど、普通に妊娠してるんだよねー何が違うんだろうね」などの発言をしてきます。
また、仕事柄帰りが遅く、朝が早いです。
タイミング、タイミングと毎回のように言われ雰囲気もあったもんではありません。
また、本当に激務で披露がピークのときでも、それは言われます。それで今日は疲れてるから明日にしようと言ったところ、あーぁ、そうやって非協力的なんだ、子供欲しくないの?などぐちぐちと言われます。

しかし、逆の場合があり、そのことを言うと「今日は別にタイミングの日じゃないからいいの」言ってきます。

もう正直疲れました。

No.3202132 20/12/20 18:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/12/20 18:56
経験者さん1 

かなり我が儘な嫁ですね!うちと一緒ですよ!言いなりになってるとつけあがるのでガツンと言ってやってください!

そのあとは運命にまかせるしかないと思います。

ストレスためないように頑張ってください。

No.2 20/12/26 08:57
秘密の質問さん2 

あなたは子供は欲しいけど、努力はしたくないってこと?

僕の嫁も妊娠しずらい体質で、同じように通院しながら妊活しました。
嫁の気持ちに寄り添うと、まず自分の身体に問題があるという時点で傷ついていて、さらに病院では拷問器具のようなものに載せられて、しかも痛い思いをします。
これがあってようやく得たチャンスが「タイミング」です。

本当に自分にも子供がつくれるのか?自分の身体の異常のせいで今後一切子供がつくれないのか?と考えると、人生の大目標に子供を生むことを据えている人にとっては人生をかけた大勝負です。
もう少し二人で痛みを分けないと、夫婦関係はうまくいきません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧