注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

生徒会の責任者になったので演説の文章考えてみました。 みなさんこんにちは!…

回答4 + お礼0 HIT数 298 あ+ あ-

匿名さん
20/12/23 21:22(更新日時)

生徒会の責任者になったので演説の文章考えてみました。

みなさんこんにちは!
この度〇〇さんの責任者となりました✳︎✳︎です。
〇〇さんは部活動の部長を務めていたり学年生徒会に入っていたりと学年問わず中心となって指示を出すことができ、全体をうまくまとめることができる能力があります。
その上責任感が強く何事にも最後までやり遂げる力を持っています。
そのため、一切勉強や運動に手を抜かず一生懸命取り組む姿をよく見ています。
そんな〇〇さんが生徒会に入ったら先ほど紹介した二つの能力を生かし学校全体を一つにまとめあげ
活気のある学校へと導いてくれる
はずです。
そして△中をこのコロナ渦から
巻き上げ、充実した学校生活を送れるような改革を進めてくれます。
そんな〇〇さんに清き一票をよろしくお願いします。

具体例が決まらないんですけど、
何かアドバイスおねがいします。

他にも変なところや直したほうが
いいところがあったら返信おねがいします。

20/12/20 23:14 追記
厳しい意見でも大丈夫👌です。

No.3202289 20/12/20 23:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/12/21 13:54
匿名さん1 

『中心となって指示を出すことができ、全体をうまくまとめることができる能力がある。その上責任感が強く何事にも最後までやり遂げる力を持っている。そのため、一切勉強や運動に手を抜かず一生懸命取り組む姿をよく見ている。』
とありますが、これらのことに関する、もっと具体的なエピソードを入れてみてはいかがでしょうか。聞いている人に〇〇さんの人間性が伝わると思います。日頃の〇〇さんをよく知っている主さんならではのエピソードや、例えば、こんなに頼りになる〇〇さんのお茶目なところなども入れると、新たな一面も垣間見えていいかもしれないですよ。

No.2 20/12/22 22:01
匿名さん2 

みなさんこんにちは!
この度〇〇さんの責任者となりました✳︎✳︎です。
〇〇さんは陸上部の部長を務めていたり
代表委員会に入っていたりと、
学年問わず中心となって指示を出すことや全体をうまくまとめることができる力を持っています。
その上、責任感が強く何事にも最後までやり遂げることができます。
そのため、一切勉強や運動に手を抜かず
一生懸命取り組む姿をよく見ています。

そんな〇〇さんはいろいろな活動の場で長所を発揮しています。
例えば部活動内でも部長として、
35名の陸上部員をしっかりとまとめていたり勉強の場合も分からないところを、
絵などを使って詳しく一つ一つ丁寧に教えてくれたりするなどクラスメイトや部員からも頼りにされています!
そんな〇〇さんが生徒会に入ったら
先ほど紹介した二つの長所を生かし学校全体を一つにまとめあげ活気のある学校へと導いてくれるに違いありません!
そして△△中をこのコロナ渦の中でも
充実した学校生活を送れるような改革を進めてくれます!
ぜひ〇〇さんに清き一票をよろしくお願いします!

改善してみましたがどうでしょう?
意見なんでもお願いします

No.3 20/12/23 19:39
匿名さん1 

①『陸上部の部長を務めていたり代表委員会に入っていたりと、学年問わず中心となって指示を出すことや全体をうまくまとめることができる力を持っている。』
②『その上、責任感が強く何事にも最後までやり遂げることができる。』
③『そのため、』
④『一切勉強や運動に手を抜かず一生懸命取り組む姿』
⑤『をよく見ている。そんな』
⑥『〇〇さんはいろいろな活動の場で長所を発揮している。』
⑦『例えば部活動内でも部長として、
35名の陸上部員をしっかりとまとめていたり勉強の場合も分からないところを、
絵などを使って詳しく一つ一つ丁寧に教えてくれたりするなどクラスメイトや部員からも頼りにされている。』

と、番号つけてみました。
①と②は、二つの長所を挙げているので、①と②それぞれの具体的なエピソードを入れる。③は省いて、「と、いうように、」を追加。④を『…ー取り組み、』に変更。⑤を省く。⑥。⑦を省く。

そうすれば、①と②のエピソードを入れることで、⑦よりもより具体的で、わかりやすくなり、⑤の説得力も増すのではないかと思います。と、こんなかんじでいかがでしょうか。

No.4 20/12/23 21:22
匿名さん4 

返信ありがとうございます。
明日が本番なので頑張ってみます
アドバイスありがとうございました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧