注目の話題
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す

30歳女。中3の記憶で止まってます。 小学2年から両親が帰ってこない。 …

回答1 + お礼0 HIT数 399 あ+ あ-

匿名さん
20/12/25 17:11(更新日時)

30歳女。中3の記憶で止まってます。

小学2年から両親が帰ってこない。
3つ上の兄と2人で暮らし、祖母が週2日、13歳上の姉が県外から年3回くらい来てくれて面倒見てくれました。

小学の記憶は唯一仲の良い友達と、毎回喧嘩した友達の記憶のみ。
中学は、兄やその先輩に面倒見てもらい、年齢的に違法ですが稼がせてくれたあること、悪いことですがヤンキー集団の記憶があります。

その後、高校の歳から働き、働いてから母に引き取られ、県外での母の再婚相手と暮らし。

色々頑張って稼いで勉強もしたけど。

中学生活で悪さばかりだけど心が通じた仲間たちとの記憶。それに囚われ、それ以上のものが見つからず、何のために頑張ってるのか分からない負の連鎖にハマってます。

一度結婚もしたけどそこに心がなくて離婚。子供もいません。
出戻り母の所に戻ってもうまくいかない。
仕事も頑張るつもりだった。結婚したら余裕ができて仕事頑張れた。けど、旦那に仕事ばかりで俺の相手してくれないって言われて、寝る暇もなく家事全てして、仕事して、うまくいかなかった。

私は人を愛すことができないのだと思う。

愛されたことがないからなのかな?

そんな気持ちになって辛くなる。

小さい頃から家事もプライベートも一人で頑張って生きてきたからかな。
旦那と一緒に何かしようと思う前に一人で完結しちゃう。

もう、人と関わること自体、仕事でもそうだったかも。

一人で1から10まで理解しようとする。
それを理解できてない人は「バカなの?一人で対応できなくていざという時どうするつもりでお前はここに居るんだ?」と上司も同期も蹴落としてきました。

周りには、理解のできる類は友を呼ぶような友達しかいません。

その周りは結婚しても離婚。一匹オオカミのみの集団だ。

でも皆。誰かに守られて安心したいのに。

悲しい現実。
その中でも私は稼ぎ少なくて一人で生きていけません。
自殺した方がいいのかな。

No.3202340 20/12/21 00:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/12/25 17:11
秘密の質問さん1 

前半部分については僕に回答できることはありません。
後半について、参考になれば。

人は一人でできることには限りがあります。たとえば無人島で一人で生活する番組を見たことがありますが、サバイバルスキルに長けた人も結局は人に会いたくてリタイアしました。
また、人に一定期間会わないと精神が崩壊するという研究もあります。
何が言いたいかと言うと、人はグループを作ることで生き抜いてきたから、人と助け合うことで安心したり、幸せになれるし、大きなことができるということです。

一人でなんでもできると思っている人は、そのことが優位であると思いがちですが、社会で最も強いのは「助けたくなる人」で、協力者がいなければ何もできません。

また勘違いしがちですが、人のために何かしてあげたとき、助けた側が助けられた側を好きになります。
だから、弱みを見せてたくさん助けてもらった方が好かれる反面、助けてばかりいる人は好かれません。

こんなところで相談するよりも、身近な人に相談した方が好かれますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧