注目の話題
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

ASDとADHDを持っていると診断されました。 どんな仕事をしてもコミュニケー…

回答1 + お礼1 HIT数 391 あ+ あ-

匿名さん
20/12/21 12:34(更新日時)

ASDとADHDを持っていると診断されました。
どんな仕事をしてもコミュニケーションが取れない、人とのやり取りが上手く出来ずにミスが続いたりと長続きしません。
コミュニケーションをあまりとらない倉庫作業もやってみましたが、物を落としてしまったりぶつかって落としたりと散々でした。
唯一仕事でやりがいを感じたのはアニメーターでしたが、ADHD特有の奥行きを把握出来ない特性で限界がきてしまい、5年ほど何とか続けていましたが途中で退職してしまいました。

正直何をやっても周りに迷惑をかけ続ける未来しか見えず絶望しております。
同じように上記二つの障害を持っていて一人で生活出来ている方いましたらどういった職につかれていますか?

No.3202359 20/12/21 00:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/12/21 10:16
匿名さん1 

5年も続けるって凄いです。

わたしも、その2つとうつ病です。

私の場合はほぼ介護職でした。
医療ミスではなく、事故をおこしたこともありました。

周りのサポートもあり、事故ぐらい誰でもある。と、思い続けていましたが

もう自信というものがスッポリなくなってしまいました。

No.2 20/12/21 12:34
お礼

>> 1 仕事自体は月5万の貯金ありきの職だったので、今やれと言われたら出来ないです…。でもありがとうございます。

介護職も凄いです、他人と関わりたくないので人と接する仕事をされていたなんて尊敬します。
ですが、やはり難しいんですね…。
私も何にも自信が持てず、これからどうすればいいのかずっと悩んでいます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧