注目の話題
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい

悩みを引きずりすぎてしまう自分が嫌です。何ヶ月、何年前ものことを思い出して気分が…

回答4 + お礼0 HIT数 290 あ+ あ-

匿名さん
20/12/21 21:13(更新日時)

悩みを引きずりすぎてしまう自分が嫌です。何ヶ月、何年前ものことを思い出して気分がいつも沈みます。自分は学生なのですが、授業中悩みのせいで授業に集中できず、ボッーとしてしまいいつも他人から言われたことや、自分がADHDでいつも抜けてしまうこと、これからの将来への不安などについて考えてしまいます。家にかえってからも同じでずっと悩みを引きずってしまいます。そのせいで(言い訳かもしれません)どうせ自分なんかと思って勉強に手がつかなくて、心を紛らわすためにYouTubeばかり見てしまい時間を無駄にしたり、ベットから動くことができなかったり、またその自分に嫌気がさしてさらに気分が沈んで、、みたいな悪循環にいつも陥ってしまいます。みなさんはこんな経験ありませんか?学校ではいつも気丈に振る舞ってしまい、家族や友人にも心から相談できる人がいないのでこの場をお借りしました。自分の悩みを並べただけの稚拙な文章ですみません。

No.3202432 20/12/21 07:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/12/21 08:01
匿名さん1 

暇な時間をなくせば要らぬことを考える時間が減ります。
バイトでも入れたらどうでしょう。
外へ出て気分転換してみては?

No.2 20/12/21 08:11
無題 ( 40代 ♂ KL1RCd )

みんなそうなんじゃないかな?
私もそう
最近ガラケーにしました
ネットばかりしてしまうのでこうでもしないと自分を抑えられないと思って

引きずり、も常にあります
キリがないのであえてある程度その悩みに悩んで
次こういうケースはこうしよう!など解決策を一応作って次に生かす、みたいな形を作ったりして気持ちを抑えるようにしてます
それでもどんどん湧いてくるけど少しだけマシな感じがします

あと部屋にいると時間を無駄にしてしまう流れになりやすいので出来るだけ公園や図書館あたりに身を置く時間を多くするようにしてます

将来の不安も妄想なんですよね
常にクビにならないか
嫌われないか
お金がなくなってしまうんじゃないか
見捨てられるんじゃないか、とブレますがここは気持ちを強く持つしかないです

No.3 20/12/21 21:08
匿名さん3 

匿名1さん>>確かに動いてる時は気分が晴れてる気がします!!試してみますね!ありがとうございます😭

No.4 20/12/21 21:13
匿名さん3 

40代♂さん>>色々と丁寧にありがとうございます😭
たしかに対処法作っておくというのはいいかもしれません!早速試してみますね!
やっぱり体動かしたり環境を変えるのがの良いんですかね〜!確かに体を動かしてる時は辛くない気がします!気晴らしに散歩でもしてみます!
やっぱそうですよね、所詮は妄想の域を出ないのであんまり深く考えるのやめます!笑
話せて少し心が軽くなりました!ありがとうございました!!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧