注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

彼がいるのに一目惚れしちゃいました。同じ会社の他部署の男性です。 最初は2年付…

回答8 + お礼0 HIT数 349 あ+ あ-

匿名さん
20/12/21 14:43(更新日時)

彼がいるのに一目惚れしちゃいました。同じ会社の他部署の男性です。
最初は2年付き合った彼との倦怠期から浮ついた気持ちが起きたと自分で気持ちを納めようとしました。

しかし、職場で仕事絡みで毎日姿を見れる状況から、日に日に一時の揺れから考えるだけでドキドキしてしまい、そんな状況から1ヶ月半過ぎて彼の事よりも職場の男性を考える様になってしまいました。。

2年付き合った彼に問題がある訳じゃないから申し訳無いし、自分でも最低だとは思うのですが…
自分でも自分の気持ちがコントロール出来ません。
彼と会っていても心ここにあらずです。

私はどしたら良いでしょうか…

No.3202459 20/12/21 09:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/12/21 09:35
magician ( 30代 ♂ VUzSCd )

いったん彼と距離を置いてみてよく考えたら? どちらを選ぶにせよ、後で後悔しない選択またはより後悔の少ない選択をするのが良いと思うね。。 (^^;)

No.2 20/12/21 09:39
匿名さん2 

結婚してるわけではないし心ここにあらず状態なら彼にも失礼ですし別れたらいいと思いますが。


二股かけてなければ最低でもないし彼への熱量が低下して一方的に別に気になる人が出来たのは仕方ないこと。


ただし気になる人に彼女がいて自分が彼女になる可能性が低い設定でも彼のことを男としてどう思うか考えてみたらいいです。

No.3 20/12/21 09:41
匿名さん3 

結婚しているわけではないですし、最低ではないです。
彼がどうこうよりも、あなたがどうしたいのかですね。
ただひとつだけいえるのは、一目惚れですので、中身がわからない事です。
あなたの事に興味がわかないかもしれませんし、相手に彼女がいたり、好きな人がいるかもしれない。
成就しない恋かもしれません。
そういうリスクなどを考えたうえで、あなたにとって一番良い選択をしてください。

No.4 20/12/21 09:51
匿名さん4 ( ♀ )

ほぼ同じ経験があります。
3年交際の彼。嫌いになる要素はなかったけどちょっと頼り甲斐のなさが露呈していた頃就職先で一目惚れ。主さんと同じように悩みました。別れる決定的理由がないし、振ったことがないから別れ方も別れるタイミングもよくわからない。でも、心ここに在らずのまま彼に会うのは失礼だし何より彼氏と会っても自分が楽しくない。いわば無駄な時間を過ごしているようなもの。

というわけで彼氏とは疎遠にして(デートを断り続け)よく考えた結果、やはり会社の人のことの方が大きいと確信したので、新しい恋が成就するしないは考えずに別れを決意しました。スッキリしましたよ。

会社の彼とは付き合いましたがすぐ別れました。でも人生に多大な影響を与えてくれた先輩であり親友です。直感的に好きだと思ったら信じてみてもいいと思うな。

No.5 20/12/21 09:58
通りすがりさん5 ( ♀ )

一目惚れの相手についてではなく、彼氏に向き合ってみて、本当に今も心から好きなのかどうか、自問自答するしかないよ。

他の人に目が行くのは、気持ちが薄れたのだと思う。それって、きっと今以上の関係には進展しない縁だったってことでは。
2年くらい付き合うと、恋愛ホルモンも分泌されなくなって、冷静になってくるからね。

きっと、彼に対しての恋の感情を、愛情の域まで成長させられなかったんじゃない?

なんにせよ、気持ちがなくなってきたという事だから、付き合い続けても辛いのでは。

別れを切り出して、彼が必死で追いかけてきたり、話し合ったり、気持ちを伝え合ったりしてるうちに、再熱する可能性だったり、愛情が芽生えたりするかもしれないけど、とりあえず今の気持ちを主さんが整理してからだよね。

No.6 20/12/21 11:18
大学生さん6 

よくある不倫ですね。
広末涼子さんも通った道ですw

No.7 20/12/21 13:01
匿名さん7 

浮気とか女の方が男と違って1人しか夢中になれないから良く考えた方がいいよ。
どっちが一緒にいて楽しいか、幸せを感じれるか、この先性格変わらないかなど。
倦怠期で決めちゃ後々後悔するよ。

No.8 20/12/21 14:43
匿名さん8 

今の彼氏の状況は繋ぎというか保険みたいなもんだね。気の毒だから振ってあげなよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧