注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

真上が引っ越してこられて3週間くらいたちます。 けっこう足音・物音の激しい方で…

回答4 + お礼4 HIT数 361 あ+ あ-

匿名さん
20/12/27 16:58(更新日時)

真上が引っ越してこられて3週間くらいたちます。
けっこう足音・物音の激しい方でがっかりしましたが、大量の埃を落としてくるよりは我慢できるか、、と飲み込んでいました。
昨夜 がっちりとした肉付きの夫婦らしきお二人が訪ねて来られ引っ越しの挨拶だとボックスティッシュを頂きました。その後すぐ自室も戻られたようでこれまでで一番激しく窓の開け閉めや足音が響きました。
もしかすると弱そうな女一人暮らしと思われたのかな~と頭をかすめました。
音はしばらく続きましたがピタリと病む時もあり まだ様子見かなと思っています。
ちなみに夫はそういった騒音にほとんど文句を言わない人です。
悪化しないことを祈るばかりです。

No.3202474 20/12/21 10:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/12/21 10:39
匿名さん1 

がっしりとした肉付きの夫婦とか必要?
失礼だしいちいち細かいから音も騒音に聞こえるだけじゃん?

No.2 20/12/21 11:10
匿名さん2 

上階の足音、嫌ですよね。

事件までおきているぐらいですからね。

うちは、積み木とかゴルフボールがフローリングの上に転がる音、それらを落とし、取って、落としてって嫌がらせか?と思う様な音がします。

管理会社にも言いましたが、改善しないので、弁護士さんに介入して貰います。
今は、音を計測中です。


No.3 20/12/21 11:28
匿名さん3 

がさつなデブが住んでると殺意がわく

No.4 20/12/21 12:19
お礼

>> 1 がっしりとした肉付きの夫婦とか必要? 失礼だしいちいち細かいから音も騒音に聞こえるだけじゃん? 足音とかはその立場にならないとわからないものです。
ちょっとやそっとの音ならいちいちここに書き込まないですしね。
その方達の悪口は書いてないじゃん。
3週間たって挨拶に来られた後に明らかに叩きつけるような音をたてられたから
悪化しないことを祈ってるだーけ。

No.5 20/12/21 12:53
お礼

>> 2 上階の足音、嫌ですよね。 事件までおきているぐらいですからね。 うちは、積み木とかゴルフボールがフローリングの上に転がる音、それ… これまでにも子供さんが走りまわる家族さんも住んでられたことがあるので、
ある程度は許容範囲です。
必然的にたってしまった音と、もうちょっと注意できたのではないかという音がありますよね。
イスだったり固くてそこそこ重さのあるものを上から手加減なく置いたりするとハっとするくらいの音が立ってしまいます。それが一定時間続いたりするとやっぱり配慮してもらいたいと感じてしまいます。
これまでの3週間、かなりの足音ですが それは歩き方や足癖だろうから我慢すべきと思っています。
入居から3週間たって思いたって挨拶に来られた後すぐに、
おもり付きの靴で歩いてるのかと思うくらいに音がアップして、何を投げたんかな・・という音が連発し、窓もガラガラバッシャーンと開け閉めされたのでさすがにビックリするとともに今後を心配してしまいました。
あまりガタガタ言いたくはないのでもう少し様子見にしようと思っています。

2さん所はかなり深刻な状態なようですね。
積み木はマットレスの厚みで和らぐこともあるでしょうが、ゴルフボールはキツイです。
上階さんの床も凹みができてそうですね。
弁護士さんに依頼するほどとはお気の毒です。うまく改善されることをお祈りします。

No.6 20/12/21 13:02
お礼

>> 3 がさつなデブが住んでると殺意がわく 回答いただいてありがたいですが、その言い方はよくないです。

こちらの上階さんは一見してがっちりされてましたが、デブとは違って固肥えという感じです。
そして、その外見で殺意は沸きませんでした。
普通に名前を言い合って私からヨロシクお願いします!!と言いました。
そのすぐ後の大暴れだったので、非常に驚いています。

No.7 20/12/24 12:26
お礼

挨拶から4日目
やっぱり
ドゴ ドガ ゴガーンってされて、一瞬体が反射的にビクっとなる。
何をたたきつけてるのか・・?

厄介な感じ。
最悪。

No.8 20/12/27 16:58
匿名さん8 

うちも上の階の騒音に悩んでます。
この間は夜中にみんなで騒いでいたので不動産屋に連絡して注意の手紙を入れてもらいました。
上の階の兄妹とその子供がたまに来るらしくたまにと言ってもほぼ毎週末、
しばらくは来なくて静かだったのですかまたお正月で今来てるみたいで昼間から凄い騒音です。昼間だからいいと思ってるのか子供だから仕方ないと思ってるのか知らないけどイライラして生活しています。
また夜中に騒いでいたら不動産屋が直接上の家族に言ってくれるらしいですけど改善されるかは分かりませんが、騒音出してる方は全く気にしないんですよね。というかわからないのか?
窓の開け閉めもどうやったらあんな音が出せるのかってくらい凄いです。
私も一瞬ビクッて焦ります。
外であっても自分から絶対挨拶しないし
こないだは近くにいたけどスルーされたし
最悪です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧