注目の話題
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払

彼氏と育ちが違いすぎて、ぶつかる事が多いです。 彼氏とは同い年で、大学生です。…

回答7 + お礼0 HIT数 400 あ+ あ-

匿名さん
20/12/21 12:06(更新日時)

彼氏と育ちが違いすぎて、ぶつかる事が多いです。
彼氏とは同い年で、大学生です。

彼氏は、割と厳しく育てられてきました。細かいこともだめなものはだめ。
その逆、私はどちらかと言えば甘やかされてきた方です。
ダメなことは注意されるけど、そこまで細かく厳しくは育てられてきません。

そのせいで、彼氏がなぜそんなことするのか、なぜそこを気遣えないのかと言うような発言、行動をしてしまいます。
その逆で、私がそこまで怒る?何が問題なの?というようなことを気にすることが多いです。

彼は嫌だと思うことをされる、私はなんとも思わないことまで怒られる。
そこでぶつかることが多いです。

何度も話し合ってきてはいますが、
何かうまくいく方法はないでしょうか?

価値観が合わないということで、何度も別れ話をされたこともあります。

No.3202504 20/12/21 11:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/12/21 11:51
匿名さん1 

どんな事を言われたんですか?

No.2 20/12/21 11:54
匿名さん2 

彼が言うことが常識的なことなら、いずれ別れることになっても、今は彼の言うことを聞きながら付き合った方が、主さんの勉強になると思います。

でも彼が言うことが細かすぎるならモラハラですから、別れた方がいいと思います。

No.3 20/12/21 11:54
匿名さん3 

私たち夫婦とめっちゃ似てます。笑

そのどうでもいいことで
神経質な夫を怒らせたりします。

ほんと、そこまで怒る?
って思いますよねー、、

育児に関しても、
は?怒りすぎじゃない?
って思ったりします。

主さんは、耐えれますか?

主さんのこと彼は大切だから
言うんでしょうね、、

男って、大切な人程
口うるさくなるらしいです。

私は、また始まった~と思って
なんでも真面目だなw

と思って流します!

No.4 20/12/21 11:55
匿名さん4 

エンジンに例えるなら歯車が噛み合わない場合はすり合わせをします。
二枚の歯車の片方だけをすり合わせしても噛み合わないので両方を少しずつすり合わせしてガッチリ組合せていきます。

これは人間にも言えることだと思います。

No.5 20/12/21 12:05
匿名さん5 

具体的な話が無いと何とも言えないですね

というのも、これがした約束を守らない話であれば、
彼氏が何度も機会をくれているだけのことになります
ところが、彼氏には関係がなく主さん自身で決めることの話になってくると
(例えば、彼氏の友達が彼女同伴で集まって遊ぶ時に、主さんは行きたくないので行かないというようなこと)
他人の意志を認めようとしないモラハラ男ということになります

それに前にも同じ質問をしておいて、結局、具体的な話を書かないままでしたよね

No.6 20/12/21 12:06
匿名さん6 

お互い疲れそうだから、傷が深くなる前に別れた方が楽なんだろうなと思うけど。

No.7 20/12/21 12:06
匿名さん7 

お互い育った環境の違いで、ぶつかる事はあるけど、それの回数が多いと付き合いそのものが疲れて来ます。

ここで相談するレベルなので、、
やっぱり別れた方がいいのでは?

恋人同士の時は上手くいってたのに、結婚したら色々出てくるものです。

恋人の段階でそこまで合わないなら、多分結婚生活はキツくなります。

よく考えた方がいいですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧