注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

もうすぐアラフォーになる年で、急にサンリオが好きになってしまいました。 い…

回答13 + お礼11 HIT数 1566 あ+ あ-

匿名さん
20/12/22 09:19(更新日時)

もうすぐアラフォーになる年で、急にサンリオが好きになってしまいました。

いわゆる毒親、貧乏育ちで、むしろ子どもの頃のほうが可愛いものなどもたず、内職やアルバイトなどで忙しく過ごしてました。

若い頃は親や弟妹への仕送りや自分の奨学金返済などにお金を使っていたのですが、親が亡くなり、奨学金返済も終わり、自分のためにお金を使う余裕ができ、今頃になって可愛いものにハマってしまい、ポーチや食器などつい買ってしまいます。

最近はエスカレートしてコンビニでサンリオくじやってしまいました。
部屋にどんどんサンリオグッズが増えています。

職場のお弁当にサンリオのタッパー使ってたんですけど、職場の人に大声で
「まぁ~なつかしい~子どもみたい!みんな見て見て~!」ってわざと注目させるようにされたり、たぶん子どもっぽいしいい年して恥ずかしいと思う人もいると思います。

30代になったら、良いものをもつべきみたいな考えがありますが、ブランドものよりサンリオのものに目がいってしまいます。

いつか落ち着きますかね?
地方なんでピューロランドにもいつか行ってみたいのですが、おばさんが喜んでたら変ですよね?






No.3202542 20/12/21 13:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/12/21 13:39
匿名さん1 ( ♀ )

好きなものを好きでいて何が悪いの?
好きなものを好きっていうのは恥ずかしいの?

周りがなんと言おうと好きなものを貫いて堂々としている人って素敵です。
「今更ハマっちゃって!(ニッコリ」でいいと思います。
ディズニー好きの大人はいっぱいいるけど非難されてないでしょ?
イタイとかいうやつは頭がカチコチの奴だから放っておけばいい。

No.2 20/12/21 13:45
おしゃべり好きさん2 ( 40代 ♂ )

いいんじゃないでしょうか?サンリオは子どもより大人向けに展開しているようですし。
今まで大変だったんでしょう?自分のために使うの、今はありだと思います。
わたしも多摩センターの辺りが好きですよ。新しくできた街と言った感じですね。

No.3 20/12/21 13:47
匿名さん3 

主さんは30代にもなってサンリオ好きは恥ずかしいと思っているようですが、何にも恥ずかしい事は無いですよ。
好きな物がある人はすごいなと思います。
主さんは主さんで堂々とサンリオ好きでいてください。

No.4 20/12/21 13:48
お礼

>> 1 好きなものを好きでいて何が悪いの? 好きなものを好きっていうのは恥ずかしいの? 周りがなんと言おうと好きなものを貫いて堂々としている… なんだか励まされました。ありがとうございます。
批判する人は頭カチコチなんだって思うようにします。

No.5 20/12/21 13:51
お礼

>> 2 いいんじゃないでしょうか?サンリオは子どもより大人向けに展開しているようですし。 今まで大変だったんでしょう?自分のために使うの、今はあり… 大人向けに展開してるんですね。
ありがとうございます。
多摩センターいつか行ってみたいです。

No.6 20/12/21 13:52
通りすがりさん6 

自由ですよ〜!
楽しむべきですよ。

ホラ見て〜とか言う人は、実は羨ましく思ってるのかも。

No.7 20/12/21 13:52
ご近所さん7 

サンリオ可愛くていいじゃないですか。私はアラフィフで100均で自分用に購入したドラえもんのイラスト付きの小銭入れ使ってます。

No.8 20/12/21 13:54
お礼

>> 3 主さんは30代にもなってサンリオ好きは恥ずかしいと思っているようですが、何にも恥ずかしい事は無いですよ。 好きな物がある人はすごいなと思い… 嗜好が幼くて変な人扱いされるかと思ってました。
恥ずかしい事はないと言ってくださってうれしかったです。
ありがとうございます。

No.9 20/12/21 13:54
匿名さん9 

もっと年取った人達がそれにはまってるのをテレビでやってたよ。

No.10 20/12/21 13:58
お礼

>> 6 自由ですよ〜! 楽しむべきですよ。 ホラ見て〜とか言う人は、実は羨ましく思ってるのかも。 自分の人生だから楽しむことにします!
自分のためにならない人の言葉は気にしないことにします。
ありがとうございます。

No.11 20/12/21 14:01
匿名さん11 

若い頃に金銭的苦労もなさった様ですし、
今 ようやく自由になるお金の余裕も出たんですから サンリオくらい良いじゃないですか(^^)
可愛いものですよ。

私は40代のおばさんですが キティちゃん好きでコンビニくじもやりました。
ピンクの可愛いマグカップが当たり
お気に入りで職場で使ってますよ、
涼しい顔して(笑)

全身 サンリオだからけ?!とかだったら失笑されても仕方ないかと思いますが
集めたものを自宅で楽しんだり
お弁当箱やカップ程度なら 人前で使っても問題ないと思いますよ?

一個でもキャラ物を使ってる人は
あり得ない!とか言う人は
単に 自分の価値観だけが正しいと思い込み 相手の気持ちもおし測る事の出来ない 寂しい人なだけ。

気にする事なんてないと思います。
ピューロランド、いつか行けるといいですネ!^^

No.12 20/12/21 14:02
お礼

>> 7 サンリオ可愛くていいじゃないですか。私はアラフィフで100均で自分用に購入したドラえもんのイラスト付きの小銭入れ使ってます。 なんだかうれしいです。
人の持ち物なんてわからないから、実はキャラクター好きの人がたくさんいるのかなって思ったら安心します。
ありがとうございます。

No.13 20/12/21 14:04
お礼

>> 9 もっと年取った人達がそれにはまってるのをテレビでやってたよ。 私も40代50代になっても好きなままかもしれないって思ってます。
そのテレビ見てみたかったです。
ありがとうございます。

No.14 20/12/21 14:14
お礼

>> 11 若い頃に金銭的苦労もなさった様ですし、 今 ようやく自由になるお金の余裕も出たんですから サンリオくらい良いじゃないですか(^^) 可愛… 他にもくじやってる方がいてうれしいです。

服やバッグなど身につける勇気はまだないのですが、バッグの中のポーチやミラー、くしなどサンリオだらけになっています。
食器もだんだんサンリオが増えてきてます。

「自分の価値観がだけが正しいと思い込み…」のお言葉、その通りだなとハッとしました。
私もこうあるべきなのではないか?と思い込みがあったことに気づきました。

他人の価値観に左右されないようにします。
コロナ落ち着いたらピューロランド行きます。
ありがとうございます。

No.15 20/12/21 14:41
duff ( 30代 ♀ op7SCd )

落ち着かなくても良いんでない?

キティちゃんの顔見てると癒されますね

No.16 20/12/21 15:16
お礼

>> 15 好きなものを楽しむことにします。
私もキティちゃんや他のキャラクターに癒されてます。
ありがとうございます。

No.17 20/12/21 16:35
匿名さん17 

私もアラフォーですが好きですよ、姪の影響と保育関係の仕事しているから余計にかもしれないです、サンリオコーナー見るとワクワクします、姪と情報交換が楽しくついつい足を止めています

No.18 20/12/21 21:47
匿名さん18 

私もサンリオ好き
キティーちゃんが好きで何となく
選んで買ってたら、キティラーなの?と聞かれたり(笑)
ちょっとしたお礼やお土産にも
キティーちゃんグッズもらえる様になりました。
あげる方も相手の好み分かるし、
もらえる方も嬉しい。
あのお店にあったよなど、情報ももらえる

No.19 20/12/21 22:10
大学生さん19 

もうすぐアラフォーになる年、
っていったら34?

全然ありありー!

というか年齢関係なく、突然変異でなんかこれ可愛い、なんか癒される、なんて
幾つになってもあるし、

意のままにこれ好き!という女性は幾つになっでも寧ろ、自分の好みや癒しを自身がわかってて素敵だなーって思います!

No.20 20/12/21 22:29
お礼

>> 17 私もアラフォーですが好きですよ、姪の影響と保育関係の仕事しているから余計にかもしれないです、サンリオコーナー見るとワクワクします、姪と情報交… 身近に小さい子がいてその影響でっていうとなんだか自然です。
でも大人もワクワクしますよね。
ありがとうございます。

No.21 20/12/21 22:32
お礼

>> 18 私もサンリオ好き キティーちゃんが好きで何となく 選んで買ってたら、キティラーなの?と聞かれたり(笑) ちょっとしたお礼やお土産にも … 私もサンリオ好きバレてる人からけっこういただいたりします。
とくにキティちゃんは何にでもグッズあるから良いですよね。
ありがとうございます。

No.22 20/12/21 22:38
お礼

>> 19 もうすぐアラフォーになる年、 っていったら34? 全然ありありー! というか年齢関係なく、突然変異でなんかこれ可愛い、なんか癒… 30代ではヤバいと思われてそうって思い込んでました。
でも皆さんの回答が、肯定的な意見ばかりで、安心しました。

突然変異は幾つになってもある、寧ろ素敵だってお言葉うれしいです。
ありがとうございます。

No.23 20/12/22 00:44
duff ( 30代 ♀ op7SCd )

キティラーに笑ったw
90年代w
今でもラー使うのですね

たまにキティちゃんがポップコーンつくりながら歌う歌が無限ループしますw
つられて優しくなっちゃうなぁあっ!

No.24 20/12/22 09:19
匿名さん24 

私も、ずっとキキララ、最近は、けろけろケロッピ大好きで、かなり集めてます(笑)あとはセーラームーン(笑)パズルも3個、飾ってます(笑)ちなみに36歳、来年37になります(笑)堂々と皆んなに言ってるし普通に可愛いよね〜くらいです!!
誰が何と言おうと関係ないですし私は、この先も、ずっと好きだと思うし変わらずグッズ集めます(^ ^)商品が届いて開けて飾って眺めたりしてる時がホント幸せだぁ〜〜(о´∀`о)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧