注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

身内に昔からぬけてる人がいます。ぬけてると言うか天然過ぎると言うか度が過ぎて迷惑…

回答4 + お礼0 HIT数 371 あ+ あ-

専業主婦( 34 ♀ pA3OCd )
20/12/21 17:55(更新日時)

身内に昔からぬけてる人がいます。ぬけてると言うか天然過ぎると言うか度が過ぎて迷惑なくらいです。

それは母なのですが、例えばテレビが付かないと実家に呼び出されるとコンセントが抜けてるだけ。
玄関の鍵が開かないと言うと鍵の向きが逆なだけ。
テレビを押したのにつかない。テレビのチャンネル受信?する場所に物をいて反応しなかった。
などです。またとても騙されやすく訪問販売でも何度もひやっとしました。
定期的に私が実家に行ったりチェックしてます。

しかしそんな、ちょっとした事が週に何度もあり日によって1日に何度も呼び出される事もあります。洗濯機の水が出ない。蛇口を閉めたのを忘れただけ。テレビが映らない。テレビを拭いた時にカードが抜けて挿し直したが逆だっただけ。掃除機が動かない。充電してなかった。

これが今日の呼び出しです。

これは若い頃からそうなのですが、何か発達障害などあるのでしょうか?
分かった所で何もないのですが、私も仕事してるし子供いるしでバタバタでした。なんでこんなに天然なの!と怒鳴ってしまう事もあります。

発達障害など何かあるなら自分の中で、仕方がないかと納得したいのかもしれません。

今日は少し苛立ちが強く文が変だとは思いますが相談にのっていただけたらと思い投稿しました。

No.3202643 20/12/21 17:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/12/21 17:10
通りすがりさん1 

発達障害かは 分かりませんが、そこまでだと1人暮らしは難しそうですね。
お母さんとの同居を考えたほうが良いレベルかも?……。

No.2 20/12/21 17:26
匿名さん2 

心配ですよね。。

子育て中で忙しいし、大変ですよね。

お母さんは発達障害や認知もあるかもしれませんが、でもあなたに甘えてるんだと思います。

あなたが辛くならないように、お母さんに少し落ち着いて周り見ることと電話は留守番電話にして知ってる人だけ出る、訪問販売も娘に聞かないとわからんと断る、きちんとお願いされるといいですよ。
紙に書いて貼っとくとかですね。

No.3 20/12/21 17:41
ゆゆゆ ( 40代 ♀ ixGTCd )

認知症で無いことを祈る!
注意欠陥障害?

No.4 20/12/21 17:55
匿名さん4 

私の母がそんな感じです。
感情の浮き沈みも激しいです、注意力なし、記憶力なし、理解力なし。

たぶん障害だろうなと諦めてます。
今は同居してくれる親戚がいるから助かってるけど、いなくなったらまた呼ばれたり電話で説明したりしないといけないんだろうなって感じです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧