注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

保育園の役員についてアドバイスお願いいたします!!!今年役員に選ばれたのですが、…

回答2 + お礼0 HIT数 355 あ+ あ-

匿名さん
20/12/21 20:09(更新日時)

保育園の役員についてアドバイスお願いいたします!!!今年役員に選ばれたのですが、一昨年より夫が病気で施設に入っており、3歳と1歳の子供を現在一人で育てております。役員の仕事はコロナということもあり保育園のイベントがなくなり、ロッカーへの手紙の配布とライングループの連絡、先生たちへのプレゼントアンケート(ライングループで)のみです。
ただもう一方の役員に決まったご家族にほとんど任せている状態で私は何もしていないです。手紙配布も、こちらがやるんで!!と押し切られてしまい結局お任せする形に。。保護者会も仕事が忙しく(これはみんな同じですよね。。)普段子供の熱などで会社の仲間に仕事を代わってもらったりしていて有給ものこっておらず、その上保護者会で休めるような雰囲気ではなくほとんど出られてないです。そういったこともあり文字通りもう一方の役員に決まったご家族にほとんどやってもらっております。
これは何かちょっとしたお礼をするべきですよね?アマゾンのカードとか。。申し訳なく思ってはいるのに役員の仕事を任せきりという矛盾したことになっています。どなたかアドバイスお願いいたします。こんなことなら最初に断るべきでしたよね、来年なら夫が帰って来る予定なので来年にしてくれとか。。もう自分に嫌気がさしており家でもイライラしてもうぐちゃぐちゃです。

No.3202728 20/12/21 19:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/12/21 19:37
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ GPJQCd )

そうですね。
日頃のお礼はした方がいいと思います。
今の想いを伝えるのもいいと思います。

No.2 20/12/21 20:09
匿名さん2 

事情があるなら仕方ないとは思います。ただ事情がわりと大事なので、できれば役員を引き受ける段階で話しておくか辞退しておいたほうが良かったかもしれません。
幸い今年度はたくさん行事はないでしょうし、負担は少なくて済みましたよね。
お相手には丁寧にお礼を伝えればいいんじゃないでしょうか。落ち着いて少し力を抜いていいと思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧