注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

親兄弟と疎遠にしてる方どのくらいいますか? 私の親は父親はおらず母親は毒親…

回答4 + お礼2 HIT数 936 あ+ あ-

匿名さん
20/12/28 01:57(更新日時)

親兄弟と疎遠にしてる方どのくらいいますか?

私の親は父親はおらず母親は毒親

私の下に姉妹いますが父親違いで歳も離れており、元々仲良くない
しかも私に対してバカにした態度
(ろくでもない親で苦労してきた私と、
ろくでもない親に甘やかされた下の姉妹達の差が小さい頃から酷い
今の時代なら虐待になり通報レベルの環境でした)

実の家族と疎遠の方、成人してからどのように生活してますか?

・私には実家に帰る感覚が無い
・冠婚葬祭等呼べる親族がいない
・結婚や出産でも紹介する親がいない
・コロナで生活していけなくても病気で倒れても頼れる身内がいない

何かあった時、実家も親も兄弟も縁切ってる方、どのように生活してるのか教えて下さい

No.3202842 20/12/21 22:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/12/21 22:16
匿名さん ( ♀ TFZTCd )

愛情ある家庭に恵まれなかった寂しい経験に私も悲しくなります。
親は常に子供の心配をしますが、将来、子供に面倒を見てもらおうと思っているのでしたら間違っています。
今は面倒なご家族に振り回されずに、どうか自分の人生を切り開いて下さい。
あなたの境遇を理解してくださる方とめぐり会えますように。
世間体を気にしてご家族と繋がると、静かな生活も脅かされるかもしれません。
ご自分の意思や、医療上の手順を書面にして、保険証、運転免許、パスポートなど、万が一の為に準備しておいたら良いかもしれません。
真の友を見つけられたら良いですね。


No.2 20/12/21 23:04
匿名さん2 

ごめんなさい。
そんな親なら,天涯孤独で結婚したら,その関係を大事に生きていけばいいと思います,

愛情持って育ててくれたなら,ここにこんなこと書かないでしょう

自立したら,いないものと思っていいと思います

No.3 20/12/22 17:56
お礼

ありがとうございます。

実際疎遠の方の経験談を聞きたかったのですがいないみたいで無理ですね…

10代から家族と疎遠気味で、今は余程のことがない限り連絡も会う事もありませんが、自分の人生切り開いてもろくでもない家の出である人間は底辺しか生活できないと感じました

No.4 20/12/27 19:51
匿名さん4 

主さんはまだ若いですよね。

私は早くに母親を亡くし、一人っ子だったので父一人子一人で育ちました。

私は縁あって遠距離恋愛の末結婚し遠くに嫁ぎました。

夫もあまり親戚付き合い等がない人で、式はしていません。
父親は毒親ではありませんが、私が結婚してからは事実婚の女性と一緒に暮らしています。

もう結婚して10年以上ですが、1度も地元には帰っていません。
父親と連絡もほぼ取っていません、便りがないのは元気な証拠みたいな感じです。

幸い、夫のお義母さんが(父親はいない)とても優しい人で良くして頂いています。
出産の後もお義母さんが手助けしてくれました、感謝です。


主さんもまだ若いなら人生諦めちゃダメですよ。

身内に恵まれなかった事で、この先の人生不安な事も多いと思います。
確かに、この先誰にも頼れず一人で生きていかなければいけないのかと思うと寂しさもありますよね。

やはり、結婚して自分の家庭を築く事です。
ささやかな家庭でもいいではないですか。
今はあまり派手に式をする人も少ないですよ。

主さんの事を理解してくれる人と出会えると良いですね。



No.5 20/12/27 23:04
お礼

>> 4 ありがとうございます。
私はもう若くないですよ

20代前半に元旦那のDVにより無理やり結婚させられ、DV法の法律ができた事でやっと警察と裁判所が動く様になり、数年掛かりでやっとの思いで離婚成立しました。

私の青春は毒親とDV男殺されて来ました

私は容姿やスタイル的にモテる方だったと思います
沢山の男性に口説かれ外見で寄って来る男にうんざりしてたところに、同じ趣味の元旦那と付き合ったのが地獄の始まりでした
付き合い始めてしばらく経つと、私に色々な男性が近付いてくるのを阻止する為に私を監禁、24時間束縛・ストーカー行為…
私の親がまともじゃないから助けに来ないのを利用して、私の人権を潰されました
毒親持ちの私を自分の支配下に置くのに都合良かったと言うのが元旦那の狙いです

警察の力もありやっと離婚しそこから這い上がって生活してきましたが、離婚後付き合う男は助ける素振りだけで、実際結婚となると結婚の重圧から逃げる男ばかりでした

親兄弟疎遠です
結婚も諦めました

これから先なにかあった時に身内がいない不安をどうやって乗り越えてるのか、同じ境遇の方に聞いてみたかったのがここに書き出した一番の目的です

No.6 20/12/28 01:57
匿名さん6 

私は兄弟とも何十年も疎遠です
生死や居所も知りません
ほぼ一家離散状態結婚して家族を持ちましたが、不幸な血筋は遺伝するんですかね
私の家族もほぼ一家離散状況に近いですね

実家や兄弟と離散したなら貴女が築く家庭だけは大切になさいなと言いたいですけど、繰り返しているんですね
頼る者も居ない以上自分だけしか頼りに出来ませんよ天涯孤独の中でも確かな伴侶を見つけて下さい

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧