注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

女性が結婚相談所で活動するのはギリギリですか? 37歳で来月15日に38歳にな…

回答10 + お礼0 HIT数 478 あ+ あ-

匿名さん
20/12/23 01:40(更新日時)

女性が結婚相談所で活動するのはギリギリですか?
37歳で来月15日に38歳になります。
長いあいだ、付き合った男性がいて昨日振られ別れました。
お金の価値観の違いです。
ある程度、経済的に余裕がある、専業主婦になれる人希望です。
顔のタイプはないですが、自分に対して思いやりのある自尊心を傷つけない優しい男性がいいです。

No.3203071 20/12/22 09:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/12/22 09:56
匿名さん1 

あなたが美人なら、いっそ年上の資産家を狙った方がいいと思います。
中途半端に等身大(年齢、収入など)のパートナーでは、難しいと思います。

No.2 20/12/22 10:05
匿名さん2 

よっぽどお金がある人じゃないと難しいね

公務員でも専業主婦じゃ無理だもん

No.3 20/12/22 10:29
主婦さん3 

相手の年令の上限は何歳までですか?
それと、、ききにくいことですが、お子さんについてはどういうお考えでしょうか?
顔、性格どうこうではなくお金に焦点を置くからには その2点は大事だと思います。

そして、前向きな意見として経済的に余裕がある人は心にも余裕があると思うので そこは大丈夫だと思います。
自身の経験から 必死な努力による成り上がりタイプ(前夫、笑)より、元々のお金持ちで育ちの良い人(現夫、笑)のほうが良いと思います。

No.4 20/12/22 10:33
主婦さん3 

子供を諦めた51才男性が結婚相談所で活動をしていたときに、相手の希望年令を『38才〜52才まで』にしていました。

No.5 20/12/22 10:41
匿名さん5 

経済的に余裕がある人は万人の望みだと思います。
専業主婦にしてくれる人も、余裕があるか、プライドか高いか、嫉妬深い人だけです。
それに応えるだけの魅力を持ってますか?
高齢出産も増えてきつつな時代だけどハイリスクだし、その年齢から第一子が始まって諸々…
その人生計画を望む男性でもないといけないし。
稀にこぼれ落ちてる男性がいるのかもしれないけど…まあ申し込みは自由なので善は急げかもです。
もうおばさんに近い年齢なんだから頭使っておとさないと、見ず知らずの女が自分の財力目当てに近付いてきてそれがおばさんとか、可能性は低いとは思います。

No.6 20/12/22 13:37
匿名さん6 

今無職なんでしょ?
女はパートでも派遣でも許されるが最初から無職は印象が悪いんですよ。
相談所や婚活では最初お互いの仕事の話などで会話していくから。
無職を選ぶ人は少ないから相談所の前に何か仕事しないと。

相談所の同世代や40代男性はやたら子どものことばかり気にするから35才以下を常に希望し38才を嫌がる。
だから年齢的に50代を紹介されたりするかも。
数少ない38才でもいいっていう若めの男性は色んな女性から断られた収入や条件が悪い人になる。専業主婦は無理だろう。

No.7 20/12/22 17:31
匿名さん7 

あなたのスペックは?

相手に求めすぎだと思います。

価値観を理由に別れるなら、結婚したらもっと価値観の違いを感じて離婚になるでしょう。

No.8 20/12/22 17:45
匿名さん8 

相手の年齢の上限を55才まで上げられるなら、全然余裕だと思います
それと、くびれは大事ですから、くびれが無いのであれば運動とダイエットを頑張って下さい

No.9 20/12/22 18:10
通りすがりさん9 ( 30代 ♀ )

今の時代専業主婦求めてる人はまれなのでは?

ほとんど共働き希望でしょうし、若いならともかくその年齢でのぞみは薄いかと。

No.10 20/12/23 01:40
匿名さん10 

仕事は頑張ってるつもりだけどうまくいかない、という感じが良いかと。派遣でいいので何か仕事を持っておきましょう。初めから無職の女で、養うの前提かーと思うとちょっと警戒します。社交性ないのかも、常識がないのかもと不安にもなるし。

家事は得意ってことにしておきましょう。凝った料理は男は嫌いです。カレーとハンバーグと野菜炒め、クッキーで可。変なアレンジはしないで。

専業主婦でokと思う男性は、子供が欲しくて婚活をします。子供無しなら必要な時だけお金を払って女性と会う方が安上がりですので。実際に産むかは別として、子供好き、子供欲しいフリをしましょう。産めそうな身体かどうかは見てきますので、痩せていなくて肌ツヤが良い方がよいです。ケアを頑張りましょう。

女慣れしてない理系男子を狙いましょう。恋人としては退屈でしょうけれど。

これで専業主婦を狙えるはずです。





投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧