注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

入社した会社の事業内容がよく分かりません。 10名程の小さな会社です。 …

回答1 + お礼1 HIT数 309 あ+ あ-

匿名さん
20/12/22 23:01(更新日時)

入社した会社の事業内容がよく分かりません。

10名程の小さな会社です。

求人票はコピー機販売店の事務員でした。

実際取り扱ってるのは、印刷機やPC、トナーから文房具、消耗品、飲食物、引っ越し業務や電気工事等もなんでもやってます。

楽天やAmazonなどで買って粗利を乗せて販売してます。

お客様によって乗せる粗利も違うので同じ商品でも金額はバラバラです。

こんな世界あるんだ…と驚いてます。

何でも屋みたいな所があるので営業事務は大変です。(発注~商品管理までは全て事務がやります)
営業さんは注文取って、納品するだけです。

将来性も無さそうだし、ちょっと自分はついていけない…と毎日考えてます。

25歳ですがコロナの影響で就職も不安です。どなたかアドバイスください。

No.3203124 20/12/22 12:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/12/22 14:47
通りすがりさん1 ( ♀ )

転職したいのなら転職したら良いと思う。

どのくらい利益を上乗せしてるか分かんないけど、顧客に合わせて価格を乗せたり引いたりって、割とあることだなーって。特別おかしいわけでもないよ。

将来性ないなって思うのなら、転職が良いし、給料と見合ってないと思うのなら、転職だね。

営業さんは楽そう
って思うのなら、営業に移動させて貰ったら?それも一つの方法だと思う。

コロナで転職活動が難しいかも?って思ったとしても、就職もご縁なので、動いてるうちに良いところに巡り会えて滑り込める可能性もあるよ。

なんにせよ、今の仕事は繋ぎのつもりなら、転職考えて行動だね。

No.2 20/12/22 23:01
お礼

ありがとうございます。
実際女性の営業さんは事務員→営業に移動した人ばかりです。
こんな何でも屋の事務員なんてやってられないと言ってました。

今日、営業さんに「◯◯さん(私)は商品やお客様に興味無さすぎる。いつも冷めてるよね」と言われました。

態度には出してないつもりでしたが、やっぱり分かってしまうものなんだな…と反省しました。

仕事は辞めようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧