注目の話題
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が

夫との関わり方、今後について 現在1歳の子供が1人、そして2人目を妊娠…

回答5 + お礼5 HIT数 620 あ+ あ-

匿名さん
20/12/26 01:21(更新日時)

夫との関わり方、今後について

現在1歳の子供が1人、そして2人目を妊娠中です。
夫は1人目を妊娠中から浮気、配信アプリに夢中で子供が産まれてからも嘘をついて女性に会いに行き朝帰りをしたりしていました。

コロナが流行り始め、今年の6月頃まではそういった事は控えていたのですが、最近またそのような行動をし始め、先月には嘘をついて仕事を休み、他県の女性と数日過ごすなどしていました。
その際私から10万ほど、夫の母からも数万嘘をついてお金をもらっており、先日更に借金を10万近くしていたことも分かりました。

うちは元々お金に余裕がある方ではなく、2人目も産まれることから貯金にまわしたいのですが夫はお金を出さないと不機嫌になり帰ってこなかったり暴言を吐いたり手を出したりしてきます。

モラハラ、DVのようなことをされ金銭の問題もあることから夫とは別れようと思っているのですが、私の両親からは「母子家庭で子供を2人育てるのは大変だし、産むのはやめた方がいいんじゃないか」「大きくなった時、何故産んだのかと絶対に子供に聞かれる」と言われてしまい、どうするのが正しいのか分からなくなってしまいました。

そんな夫と何故2人も子供を作ったのか、と言われたら何も言えないのですが、子供自身は可愛いようです(ほとんど面倒は見ず携帯をいじってばかりですが…)。
このまま夫が改心するとも思えず私としてはもう辛く限界で別れたいのですが、現実的な問題や両親から言われた言葉を考えてしまうと、このまま私が耐えれば済むんじゃないか…とも思います。

日々自分の意思の弱さを責めてしまい、夫からも変わらず雑な扱いをされ続け疲れてしまいました。
現在夫は仕事柄平日は家におらず、土日のみ帰ってくるのですがその時も夜中まで女性と電話をしたり配信アプリをする為に外に出ていったりして、子供の面倒を見ることはほぼありません。

このまま夫といることを選ぶか、困難ではあるけど夫と別れ子供を2人育てていくか、どちらが子供のためにもなるでしょうか。ご意見よろしくお願いいたします。

20/12/22 15:30 追記
上に書いてある他県の女性とは、主にネット上とはいえ付き合っているような状態のようです。恐らく相手には自分が既婚者であること、子供がいることは一切告げていないと思います。
相手の女性は若い子のようで、もし嘘がバレ訴えられでもしたらどうするつもりなんだろう…と思ってしまいます。

No.3203198 20/12/22 15:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/12/22 15:28
匿名さん1 

あなた自身、ご主人と別れたいという気持ちはあるのですか?

No.2 20/12/22 15:33
お礼

>> 1 気持ちの面では別れたいという気持ちしかありません。
度重なる嘘、暴力的な言動(軽くですが蹴られたり踏まれたり叩かれたり等)、お金や女性にだらしの無い所など…尊敬できるところも好きな部分も見つけられなくなってしまい、一緒にいるだけで体調を崩してしまうので。

ただ、今まで専業主婦だったこともあり経済的な不安があるのでそこで躊躇してしまっています。子供にとっていい方を選びたいです。

No.3 20/12/23 13:39
アドバイザーさん3 

浮気などを理由に旦那さんには慰謝料請求プラス養育費の支払いを約束して離婚はどうでしょうか?
プロに相談してみてはどうですか?^_^

https://matching-tantei.net/lp/02/index.html

No.4 20/12/23 23:27
お礼

>> 3 ありがとうございます。
そのつもりで色々と探偵や弁護士について、慰謝料について等調べているのですが、両親から何度も「片親で2人は大変だ」「子供が可哀想だ」と言われてしまい、実行するのを躊躇してしまっています。

No.5 20/12/25 00:06
匿名さん5 

ご両親の人生じゃなくてあなたの人生でしょ。
ご両親に何を言われても別れたいなら離婚に向けて意思を強く持って。

No.6 20/12/25 13:57
お礼

>> 5 ありがとうございます。
昔から自分の意見を聞いてもらえず、親の意見が全てのようなところがあったのでどうしても親の意見ばかりになってしまいます。
子供のためにどちらがいいか、それが最優先なのは変わりないですが自分の人生についても考えたいと思います。ありがとうございます。

No.7 20/12/25 22:07
匿名さん7 

ご両親がそのように仰る気持ちもわかります。
が、どう考えてもあなたの旦那さんは酷いです。自分の娘がそんな扱いを受けていると知ったら、私なら速攻で帰って来いって言います。大切な娘を預けておけません。
正直そんな状態で、良くもたもたしてるなって思います。

No.8 20/12/25 23:49
お礼

>> 7 ありがとうございます。
私も両親が言うことも分かるのですが、ここ最近の話ではなく1人目の妊娠時から問題が多々あったこと、これからの生活を考えるとどうしても別れた方がいいんじゃないか…と思ってしまいます。
両親は、こんな状況でもまだ心を入れ替えるかもしれないなら別れない方が…と言っているのであまり力にはなってくれないかもしれません。

No.9 20/12/26 00:25
匿名さん9 

産まれてからは育児でのストレスによって精神的に不安定になることが多いと思うので、今のうちから旦那さんがストレスになるようであれば別れるべきだと思います。
子供を育てることは大変かもしれませんが、子供が好きというのであればやって行けるはずです。
金銭的な面でもお困りのようですが、シングルであると、学費が無料という場合も多いので、比較的その面は楽かと思います。

No.10 20/12/26 01:21
お礼

>> 9 ありがとうございます。
ストレスからもし子供に当たってしまったら、イライラしてしまったらと思うと辛いのでそういう意味でも別れたいと思っています。

両親から言われた「大きくなった時に片親だと、何故産んだんだと絶対に言われる」という言葉がどうしても引っかかってしまい、子供を傷付けてしまうなら今のままの方がいいのか…と悩んでしまっていましたが、よく考えて前向きに決めていきたいと思います。
支援などについてももっと調べたいと思います、ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧