注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

高3女子です 私は近畿大学に推薦や一般試験で行きたかったです。しかし兄が指…

回答1 + お礼0 HIT数 298 あ+ あ-

匿名さん
20/12/22 17:14(更新日時)

高3女子です

私は近畿大学に推薦や一般試験で行きたかったです。しかし兄が指定校だったため、指定校を親にゴリ押しされて、指定校で別に行きたくもない名門私立に行くことになりました。やりたい学部でもないし女子大だし正直まったく行きたい気がありません。行ったら楽しいのかもしれないけれど今のところは憂鬱です。
指定校は立候補なので夏までに結果を出せなかったためそうなりました。
しかし今になって模試の判定でBくらいを毎回とれるようになりました。このまま親が信じてくれてたら受かってたかもしれないと思うと悲しくなります。
けど指定校だからやめれないし、文句言うとお金を出すのはこっちだぞみたいに逆ギレされるし悲しいです。落ちて叶わないならまだしも最初からやりたくないとこにいくなんて、最悪です。しかも親はずっと浮かれててうざいです。いつも私の成績にしか興味なくて、いいとわざとらしく褒めてきて悪いとブチギレる本当に嫌いな人。ただ大学の名前が欲しいだけなんです。うざいです嫌いです。本当に行きたくないしイライラするしでも刃向かえない。

ごめんなさいただ吐き出したかっただけです。とりあえず親が昔から嫌いです。
憂鬱でしたか無い。

No.3203248 20/12/22 17:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/12/22 17:14
匿名さん1 

大学はどこに入るかではなく何をするかが大事です
大学はたった4年間しかいられない場所ですから、
その先何をしたいのかをちゃんと見つけましょう
目的地がちゃんとあれば、途中、予定していなかった別の道を通ったとしても大丈夫です

親が理解してくれないのは腹が立つと思いますが、
親のごり押しに対して、
主さんは指定校の枠に手を上げないという強硬手段を取るしか無かったんです
その枠が欲しかったけれどもらえなかった同級生もいるはずです
そのタイミングで流されて手を上げてしまったのは、主さん自身です
これを100%親のせいにしてしまうと、
自分の人生をしばらく雑に生きてしまうことになり、自分が損をします

この苦い経験は、未来に活かしましょう
今度やりたいことができた時には、もう二度と流されないように!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧