注目の話題
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす

採用を取り消されました。 先週土曜に採用の電話があり今日昼に今いる事務員が辞め…

回答5 + お礼1 HIT数 470 あ+ あ-

みゃゆ( ♀ s9FTCd )
20/12/24 10:28(更新日時)

採用を取り消されました。
先週土曜に採用の電話があり今日昼に今いる事務員が辞めたくないと言い出したからと。
信じられますか?
頭に来て怒りがおさまりません。
ハロワは力になってくれそうにないです。
また就職活動なんて嫌気しかないのに!
損害賠償とか請求できますか?
お金ではないのは分かっていますが、こうでもしないと気持ちがおさまりません。
請求する場合弁護士とかたてないといけないんでしょうか?
よろしくお願いします。

No.3203327 20/12/22 19:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/12/22 19:55
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ GPJQCd )

司法書士に相談してみてください。

No.2 20/12/22 21:07
お礼

>> 1 ありがとうございます。
司法書士って結構お金掛かりますか?

No.3 20/12/22 21:08
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ GPJQCd )

かかると思いますが
まずは無料の簡易相談で、具合を聞いてみると良いでしょう。

No.4 20/12/22 21:14
通りすがりさん4 

腹立たしいのは分かるけど、そのエネルギーを次の就活に使った方が良い。
健闘を祈る!

No.5 20/12/22 21:43
匿名さん5 

多分その会社とは縁がなかったんだと思います。
そこに就職出来たとしても きっとうまく行かなかったと思いますよ
事務員が辞めたくないって言い出して なんて普通言いませんよ
もっと こちらも納得のいく断り方しますよ。
その程度の会社だったんですよ
頭に来る気持ちはわかるよ
でも頭切り替えて 次成功する事を祈ります❗️

No.6 20/12/24 10:28
匿名さん6 

え、それ本気で言ってないよね?

そんな事で何をどう相手を訴ってお金をとれると考えてるの?

内定決まってたけど取り消される事なんて想定内の事だよ。

採用されてから不当解雇ならまだしも採用を取り消されたからて訴えると騒いだ所で誰もそんなの取り合うわけいじゃん。

ヤバイ奴だと思われるだけ。
何をするんでも依頼しるから費用掛かるに決まってるじゃんボランティアで仕事してるわけじゃないんだよ。

ダメだったんだから次の就職先を探しなさい。無駄な事に時間を使ってる事で、就職先探す時間を失ってるて事に気づいた方がいいよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧