注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

40代前半で1人暮らしで、年収400~450万円程度で貯金300万円程度(1年で…

回答2 + お礼1 HIT数 403 あ+ あ-

匿名さん
20/12/22 22:44(更新日時)

40代前半で1人暮らしで、年収400~450万円程度で貯金300万円程度(1年で100万貯金を目標にやりくりしてます)だと恋愛も結婚もかなり難しいでしょうか?
仕事自体は大変ですけどすごく好きな仕事で、さらに人を助ける仕事でもあるのですごくやりがいもあり私なりに誇り持って働いています。
あまり物欲はなくギャンブルもお酒も一切やりません。趣味はスポーツと、あと食べることは好きですがたまに贅沢する程度です。
ここ数年はずっと恋人おらず、友達付き合いは広いのでそれなりに独身生活は楽しんでます。ただ、好きな人はほしいという気持ちはずっとあるし、誰かのために生きる人生も味わってみたいという気持ちもあります。
でも、さすがにもう年を取りすぎたかなという気持ちと、今の経済力では難しいのかなちう気持ちもあります。
同年代はバツイチを狙えばいいという女性もいると思うのですが、性格的に年下の方が話しやすいし(異性の友人も年下の方が多い)合うのかなって思ってます。それだとなおさら難しいですかね。

No.3203404 20/12/22 21:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/12/22 21:38
匿名さん1 

「結婚相手を募集中」と明るく言い触らしておくといいと思います
そうすると、主さんをこっそりいいなと思っていた人が手を上げたり、
主さんに合いそうな知人と引き合わせてくれたりする人が出てくると思います

今、声がかからないのは、
主さんが結婚したがっているように特に見えないせいだと思います

No.2 20/12/22 21:44
お礼

>> 1 おっしゃる通り、結婚したいという感じは出てないと思います。そもそも、結婚したいという気持ちすらあまりないんです。若い頃はいつか結婚して子供作って親に孫抱かせる。そんな未来を描いてました。というか、そうするもの、それが当たり前、そうしなければいけないものとして。
でも、必ずしもそうではないのかなって思うようになって、そしたら結婚に対するこだわりもなくなって、独身生活に大きな不自由もないし楽しいしこのままでも良いのかなとさえ思ってました。
でも、40代になって改めて今後のこと考えるようになって、結婚の前に恋愛すらもう10年近くしてないので、せめて恋したいなというのが素直な気持ちです。
結婚はその先という感覚なので、あまりに遠いというか私が結婚してる姿なんて想像すらできないです。でも年齢的に恋愛すれば=結婚とそういう流れになるのかなとは思ってます。

No.3 20/12/22 22:14
匿名さん3 

年下、バツイチ、子持ち、シングルマザー狙えばチャンスあり、まだまだ大丈夫!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧