注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

1週間前のこと、目が覚めたら天井がグルグル回って頭クラクラ。起きようとしたら吐き…

回答3 + お礼0 HIT数 343 あ+ あ-

匿名さん
20/12/26 23:24(更新日時)

1週間前のこと、目が覚めたら天井がグルグル回って頭クラクラ。起きようとしたら吐き気が酷くて立ち上がれませんでした。しばらく横になってたけど頭起こすとまたグルグル…主人に車で病院連れてってもらいました。待合室でも椅子に座ると頭グルグルして気分悪くなるのでソファで横になって待たせてもらいました。
目眩止める薬出してもらい今は全く目眩の症状出てません。
内科の先生は目眩の原因はよく分からない事が多くストレスなど一過性のものかもしれない、2〜3日様子見て治らなければ検査するのでまた来てくださいとの事でした。結局、落ち着いたので病院へは行ってません。
何だったんだろう。天井グルグル回るほどの目眩が初めてで少しパニックになりました。
メニエールかなと思ったのですがメニエールって突然なるもんですか?
それとも精神的なものなのかなぁ。。。40代なので年齢的に更年期?
目眩に襲われたことのある人、原因分かりましたか?色々お話お聞かせください。

No.3203449 20/12/22 22:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/12/22 22:43
匿名さん1 ( ♀ )

姉が更年期でめまいが酷かったらしい

メニエールじゃなかったらしい。。

No.2 20/12/22 22:53
通りすがりさん2 ( 30代 ♀ )

私の夫が似たような症状で、結果、小脳の脳梗塞でした。(小脳はバランスをコントロールする所なので、めまいが起こりやすい)
当時30代。健康状態は優良で基礎疾患なしでした。

幸い、発見が早かったのと、元々の健康状態が良かったために20日の入院と点滴のみで退院できました。
脳神経外科の先生曰く、小さな脳梗塞の一歩手前まではどの年代でも起こりうるらしいです。
梗塞するかしないかは、本人の健康状態や年齢、基礎疾患の有無、そして運だとか。

主さんを脅かすわけではないのですが、私には上記の前例が頭をよぎったため、心配になりました。
念のため、MRIを受けてみてはいかがでしょうか?

No.3 20/12/26 23:24
匿名さん3 

それってめまい症じゃありませんか?
私は2度症状がでたことがありますが三半規管がどうのという原因で目を閉じても四六時中目がまわりはきけが続いて辛かったです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧