注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

これってどう思いますか? 私は、主人の強引さにムカついてます。 主人…

回答4 + お礼0 HIT数 457 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
20/12/23 07:58(更新日時)

これってどう思いますか?

私は、主人の強引さにムカついてます。

主人実家で敷地内同居してます。
主人は頑固な所があり自分が正しいと思ってるんじゃないかと感じています。私がお願いしても聞く耳持ってくれません。

例えば、
私の親、兄弟を招いて新築お披露目会をするって日に義実家で同居中の義妹の子(2歳)を預かって欲しいとお願いされました。

主人から聞かれて、私も夕方から皆来るよ。準備もあるからあなたも協力してくれないとムリ。協力してくれるならいいよ。

主人→もちろん協力する。

当日、主人全然甥っ子の面倒見ない…なんか外で作業してる。(今日やらなくてもいい事、優先順位つけず気になった物から片付けてる)

私→主人へ 「一緒にいて甥っ子の面倒見てよ。怪我させたら大変じゃん。」

主人「我が子達(私達の息子、6歳)に任せりゃいいだろ。俺だってやる事やってます。サボってません‼︎」

私「子供達にって…そんな無責任な。何かあったらどうするの?現に危なかっしくて子供達には任せられないから」

主人「任せられないじゃなくて、よく言って聞かせるの‼︎できる方法考えなよ。」と主人はまた外へ。

結局、私が見る羽目に…
(本当は買い物も行きたかったけど仕方ないから途中まで下ごしらえして、15時に買い物へ行き急いで仕上げしようと諦めた)

15時になり主人「ちょっと今からいらない物集荷センターに出しに行ってくる。」

私「え?買い物行きたいって言ってんじゃん‼︎準備も途中だし無理。いい加減にして、みんな来ちゃうじゃん。間に合わない」

主人「はぁ?俺がやる事は俺が決める!とにかく行くから。いちいちう!る!さ!い!」と怒鳴って出て行く。

お披露目会終了後、主人にブチギレ…

ですが主人も「別にサボってたわけじゃない。やる事やってんだからいいだろ。文句言うな!」と。

全く私の話を聞こうとしないんです。

他にもたーっくさんあります。
敷地内同居をする代わりに主人にそういう所を直して欲しいとお願いして了承さしてくれたはずなんですが…治りません。

※私のお願いや意見も自分の価値観や考えに合わないと聞く耳もたず真っ二つに否定か勝手にやったりするところ

主人には自分がその状況に合わせて行動しろ。全ては自分の行いの結果だ。と最終的には言ってきます。

協力するって約束も主人の中では充分やったになっています。

すっごくずるいなって思います。鈍感って最高の武器ですよね。

タグ

No.3203482 20/12/22 23:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/12/22 23:50
匿名さん1 

鈍感って言うより

自分勝手

主さんの気持ち 思いやる気持ち
まったく無い気がします

愛情が 感じられません

主さんが 旦那さんを
愛する気持ちの方が 強いのかなあ

No.2 20/12/22 23:57
匿名さん2 

協力の仕方が分からないのかなぁ
そういう人と長く一緒にいたら主さんは強い人になるんでしょうね
何でも一人でやるしかないと思うので

何を言ってもムダな事に気がつく事になるのでは?いつか
でも、どこかいい所があるから一緒にいるんですよね😓

No.3 20/12/23 00:11
匿名さん3 ( ♀ )

旦那さんの性格
分かってるなら先手打たないと。

No.4 20/12/23 07:58
匿名さん4 

そんな大事な日に主さんの了承もなく2歳児預かって挙句主さんに任せっきりですか。預ける方も主さんに相談くらいはすべきだと思います。
優先順位立てずに行動する人いますよね。今それする必要あるの!?って。言ってもわかってくれないので周りはやりにくいです。あーハイハイって流すしかないんですよね‥。全く解決になってなくてすみません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧