注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

両親に嫌われています。 どこにも言わないつもりでしたが、どれだけ時間が経っても…

回答2 + お礼0 HIT数 733 あ+ あ-

みゃゆ( ♀ s9FTCd )
20/12/23 01:07(更新日時)

両親に嫌われています。
どこにも言わないつもりでしたが、どれだけ時間が経っても納得できないし気持ちが無理です。
私40代後半、親70前半です。
今年4月うちの4人家族の家(旦那、私、息子、娘)を中古で購入しリノベーションするにあたり、その間約一ヶ月住む所がないから私と子供は実家、旦那は自分の実家に帰ることになったのですが出だしからうちの父親の一緒に住むにあたっての決め事が細かい、口やかましい、本当に実の親子?って位上手くいかず食費も渡していたのに少ないと、うちの旦那に文句言っていたようです。
そして私が食事の準備やらしないとか。
こちらは気を使って外で食べたり、いる物は購入したりしてたのに。
コロナが怖いと言いつつ志村けんさんのこともありかなり神経質になってたくせに夜両親が帰って来ず連絡したら隣県に行ってる。泊まると。
病院勤務の私を怖いと警戒していたくせに。
私から逃げる為に家をあけた。
そして数日後母からアパートか何か借りて出て行って!!とキレられ仕方なく旦那の実家で3週間近くお世話になった。
本当に苦しくて、いまだ親を恨んでいます 私は自殺未遂しました

あれから、ほとんど親とは連絡取っておらず最近緊急の用で母からラインが来たので私が全部悪いんですか?謝らないん?自殺しかけたこととか知らないでしょ?と言いましたが私が悪いと。母は私はお手伝いさんですか?あんたが何をしてくれたん?ですって。
もう返す言葉もありません、
縁を切りたいです。本気で。
昔から私が悪い悪いと育てられて萎縮して生きてきたから自己肯定感ができない…
親はいりません。
分かってくれる方いますか?

20/12/23 00:27 追記
母はかなり性格が変わった。
かなり父に洗脳されてるぽい
この前偶然店で両親に会った時母は私に元気?とか仕事変わったって?って言ってるのに約8か月ぶりに会ったというのに父は一言も発さず、まるで私が見えないかのようにスマホを触ってた
本当に嫌い
お互いに。
遺産とかみじんもアテにしてない。
両親はいらない。

20/12/23 00:30 追記
旦那の親を大切に生きていこうと思います。
私には親がいないと思って生きていきます。

No.3203503 20/12/23 00:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/12/23 00:38
匿名さん1 

それでいいと思います
YouTubeで白ヤギ黒ヤギって言うので毒親の話しとかいっぱい、あります
旦那さんの親がいい人なら幸いです
これから幸せがいっぱいありますよ

No.2 20/12/23 01:07
匿名さん2 

毒親って結構いっぱいいますよね
珍しくも何ともない
なのに世間は親には必ず子への愛がある、親も感情ある人間だし価値観の違いもあって伝わってないだけと思うんですよね
そしてそれに洗脳されて毒親を切れないまま一生同居してしまう人も多いんです

親はいないと思う。縁を切る
毒親に対しての唯一の最善策はそれだけです
主さんは大正解ですよ
よく目覚めました
旦那様側の家族との幸せだけ見てください

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する