注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

やる気がない?怠け? 私は今、やらなくてはいけないことに対しての焦りと危機感、…

回答1 + お礼1 HIT数 344 あ+ あ-

匿名さん( 22 ♀ )
20/12/24 17:47(更新日時)

やる気がない?怠け?
私は今、やらなくてはいけないことに対しての焦りと危機感、不安がありません。やらなくてはいけないことというのは就活です。21卒なので現状かなりやばいです。
自分でも驚くほど焦りというものを感じられません。そんな中「アパシーシンドローム」「無気力症候群」という言葉に出会い、まさに今の私にピッタリ当てはまります。無気力症候群になった方はいますか?どうやって改善したら良いのか分かりません。そもそも私は無気力症候群でしょうか?
ちなみに、アルバイトは六月に辞めた切り何もしていません。学校も全ての授業が終わったので登校していません。週に1度程しか外に出ていない生活をしています。鬱のような気分の落ち込みなどはありません。詳しい方がいましたら助言をお願いします。

No.3203553 20/12/23 02:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/12/23 06:00
激励マン ( 30代 ♂ 4JCLCd )

専門家じゃないから断定的なことはいえませんが

別にあなたが焦らないのなら、わざわざ周りに合わせて焦ってやる必要はないとおもうのですが

最近人と会ってます?自分発信でコミュニケーションをとりましたか?

というか、そもそも、コミュニケーションが必要なものと思ってます?

あと、大学にどうして入りましたか?
大学で何かしたいことがあって入ったのか、
「大学に入ること」自体が目的だったのか。

気になります。

今はまだ良いとして、今後、生きていることにさえ意味を感じなくなりそうで少し不安ですね。

でも、「やばい」っていうのはわかってるんですよね。頭ではわかっててもどっか自分とは関係ないところにあるような感覚

どうなんでしょう?

No.2 20/12/24 00:00
お礼

お返事ありがとうございます。

コミュニケーショは生きていく上で完全に切り離すことはできないものと思っています。
ここ最近は、自らコミュニケーショをとりにいくことはしていません。親とパートナー以外の人とは話していません。買い物に行った時のやり取りくらいです。
夢や将来のためという理由ではなく、興味と感心があった分野を学び、自分の価値観や教養を広げるために進学しました。
おっしゃる通りどこか自分とは関係のないような、そんな感覚もあるような気がします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧