注目の話題
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを

だんなのことです。 私は幼稚園に送り迎えを毎日しておりますが、コロナの影響で幼…

回答3 + お礼0 HIT数 320 あ+ あ-

匿名さん
20/12/23 10:15(更新日時)

だんなのことです。
私は幼稚園に送り迎えを毎日しておりますが、コロナの影響で幼稚園をお休みしております。今日何するの?と言われ何しようかな。あなたは?と聞いたら凄い顔でしごと!と言われました。
何かあるとしごと!しごと!と言うだんなです。
しごともちろん外でお金を稼ぐなんてとても大変なことだとは分かりますが、その言い方いつも関わりたくないと思ってしまいます。そんなことありませんか?

No.3203598 20/12/23 08:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/12/23 08:30
匿名さん1 

いつもなんですか?
もしそうならそのやりとりって旦那さんにとって地雷なのでは?
幼稚園休みで奥さんと子供は家。
それで仕事でイライラすることあったり忙しいとかの時に「あなたは何するの〜?」って呑気に聞かれたらイラっとするのでは?

別に責めるわけではないけど素朴な疑問。旦那さんの仕事の日は把握してないんですか?
仕事ってわかってるけど、今日何するの?って聞くんですか?

No.2 20/12/23 09:05
匿名さん2 

お互い様ですね。

「今日何するの?」って、言葉変えれば
幼稚園を休んで家で暇そうだけど、何かすることあるの?
ってイヤミに聞こえます。
旦那が「仕事!」って答えるなら、あなただって「家事と育児だよ!」
って言えばいいです。人を暇人のように言うな!って言わないと
自分の言ってることが、何気にイラつかせるってわかんない人
多いですからね。

まあ、旦那のは何も考えずに聞いたと思うけど、
今日は平日ですし、仕事あるのわかっていたら
旦那にあなたは?って聞くほうがすごくイヤミだなって、
私は思いますけど。

No.3 20/12/23 10:15
通りすがりさん3 

別に普通の会話じゃない?

旦那さん、会話のキャッチボール出来ないくらいストレス溜まってるのかな?

自分で聞いといて同じ質問返したらキレるのはちょっとヘン。

ボヤキたいなら
あーあ俺は仕事だぁ!君らは何するの〜?
と、言えば良いのに…

それとも旦那さん、
君らは羨ましい俺かわいそう
って言いたいからそんな質問したのかな?

家事育児サゲ?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧