注目の話題
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親

娘は既に社会人一人暮らし、夫婦2人です。 娘がいない寂しさは乗り越えましたが、…

回答5 + お礼0 HIT数 476 あ+ あ-

匿名さん
20/12/23 21:22(更新日時)

娘は既に社会人一人暮らし、夫婦2人です。
娘がいない寂しさは乗り越えましたが、夫といると寂しさが募ります。

変則勤務の夫が休みで、夕方私がパートから帰宅した時はこの時期もう外は暗いのに、洗濯物は出たまま、リビングも真っ暗、寒々としています。
夫は二階の自室にいます。

普段、真っ暗、冷え切った家に当然帰るのですが、夫がいるのに電気の消えた家、冷え切った部屋に入るのは、とても寂しく感じます。
先日、その思いを話しましたが、なんで?みたいに伝わらなかったような感じでしたが、少しばかりは寄り添ってくれる感じも受けました。

気持ちも温かい家庭を築きたいのですが、こればっかりは、難しいのでしょうかね。

1人でいる寂しさより2人でいる寂しさの方が堪えますね。

タグ

No.3203620 20/12/23 08:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/12/23 09:48
匿名さん1 

変則勤務なら当たり前じゃない?
電気つけて出かければ?

娘が30過ぎても家から出て行かないウチたくさんあるよ?
うちは違うけど。
それから考えたら,相当幸せなだと思うよ?
40近くになっても家に娘,息子がいるのって異様だし気持ち悪いよ

私なんか仕事から帰ってきて
1人バンザーイって言いたいけどな

No.2 20/12/23 09:52
匿名さん2 

娘さんが巣立ってからご主人が今のようになった訳ではなく、結婚前からずーっと変わっていないはずです。
夫の教育を失敗しましたね。
さて、もういい大人同士なので夫のお世話を卒業してみては??
夫の洗濯もの等ご自身でやって頂きましょう。
少しづつ身に付けてもらわないと、あなたの心は冷えきっていくばかりですし、
あなたの身に何かあったらご主人は何も出来ずに詰みます。生活が出来ずに一瞬で、ゴミ屋敷の出来上がりです。

また男性は本当に『言わなきゃ分からない』生物ですので全て言うことから始めてもいいかもしれません。
何時に洗濯もの取り込んでねと。
いきなり夫の世話を放棄するのも勇気が要りますし、家事の分担から始めてみては?

No.3 20/12/23 10:00
匿名さん3 

言い方悪いけど、結婚当初の旦那さんの躾ができていなかった
ということですかね。
二人で生活を始めたときに二人のルールを作るべきでした。
子供が生まれたときに3人のルールを作るべきでした。
生活がちゃんと出来ない(暗くなったら洗濯物取り入れる、
玄関灯つける、カーテン閉める、とか基本の事)のって
問題外です。

上の方も言ってますが、子供も巣立ったのですし、
離婚はせずとも、旦那さんからの卒業を宣言しても
いいかもしれませんね。

No.4 20/12/23 10:38
匿名さん4 

洗濯物を取り込んでおいてね、と言えばやってくれると思うのですが。
パートからの帰宅時間も大体分かっていると思うので、リビングは電気をつけて暖房入れておいてね、と。

言ってもやってくれないのですか?

No.5 20/12/23 21:22
匿名さん5 

ありがとうございます。
もう一度、結婚当時に戻れるならうまくやり直したいですね。
はじめが肝心だとよく言いますものね。
今更、ああだこうだと言っても良くなりそうもないので、あまり欲を出さずやっていくしかないのでしょうか。
でも人生一回きり、どうせだったら気持ちも豊かに充実させたいのが本音ですけれど。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧