注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
エセ関西弁が不快な理由はなんだと思いますか? 〇〇やん 〇〇やで などそちらの地方の方以外が使うと 不快に感じてしまいます けどなぜ不快に
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

私なんて死んだ方がいいのでしょうか 私は糖尿病ですが、娘が彼氏と出歩いたり外で…

回答5 + お礼5 HIT数 412 あ+ あ-

匿名さん
20/12/23 12:06(更新日時)

私なんて死んだ方がいいのでしょうか
私は糖尿病ですが、娘が彼氏と出歩いたり外で食べたりしてばかりいます。
糖尿はコロナにかかると命に関わります。コロナにかかって重症化してもいいという意味ですかね?
全く大事にされていない気がして悲しいです
私の命より彼氏とイチャイチャする方が大切なんですね

No.3203661 20/12/23 11:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/12/23 11:34
匿名さん1 

この話まじめなのかの?

娘が幸せならいいんじゃないの?

同じ親ですけど?

あなたが死んでもいいなんて、めんどくさいこと思ってないんちゃう?娘

若い時の人生謳歌してるんでしょ?

いいじゃないの?

娘は娘、あなたはあなた
もう寄りかかるのおやめになったらどうかなー
糖尿病やら精神疾患やら更年期やら
歳食ってきたらだれしもあるわ

若い人たち、うちらの子が幸せであったらもういいんちゃうの?

No.2 20/12/23 11:39
おしゃべり好きさん2 ( 40代 ♂ )

わたしも血糖値が高いと言われ、お医者さんに聞いてみました。コロナにかからなければ死なないそうです。もしかかっても60代以上のご高齢でなければ死ぬ可能性はあまりないです。
娘さんは親である主さんが病気であることを分からないと思います。身体障がい者と違い、見た目が病気ではありませんから。ですから、わたしが病気だと思ったら、外出しないでというのも大事だと思います。彼氏、なんかいいところある方なんでしょうけれどもね。

No.3 20/12/23 11:39
匿名さん3 

>>私なんて死んだ方がいいのでしょうか
そうやっていつも自分の命を人質にとって我が子を脅してるんですか、主さんは?
自分の病気を理由に我が子の行動を制限しているんですか?
我が子が自分の思い通りにならないからって「お母さんに死ねって言うのね!!」って、人間として最低だと思います。

そんなに死にたくなければ、離れて別々に暮らすことを考えてはどうですか?
自主隔離という形で主さんが一人暮らしをすれば、「娘経由でコロナに感染したくない」という主さんのお望みも叶うでしょう。
まあ、「娘さんをコントロールしたい」という主さんの支配欲は失われる方法ですが、「死ぬ」よりマシだし、他者を「死ねって言うの」と脅すよりずっとマシだと思いますよ。

No.4 20/12/23 11:41
匿名さん4 

現代は親のことが彼氏より大事な人は少ないですものね。
親を捨てる人ばかり。
これが日本の文化になりつつある。

No.5 20/12/23 11:59
magician ( 30代 ♂ VUzSCd )

コロナが無くたって、どんな生活をしてたってリスクはある。 対策だって100%のものは無い。 ある程度のリスク対策をしてそれでもコロナに感染とかしてしまったら、運が悪かったと諦めるしかないでしょ。。 (^^;)

No.6 20/12/23 12:00
お礼

>> 1 この話まじめなのかの? 娘が幸せならいいんじゃないの? 同じ親ですけど? あなたが死んでもいいなんて、めんどくさいこと思っ… ありがとうございます
そうですね
どうかしてました

No.7 20/12/23 12:01
お礼

>> 2 わたしも血糖値が高いと言われ、お医者さんに聞いてみました。コロナにかからなければ死なないそうです。もしかかっても60代以上のご高齢でなければ… ありがとうございます
本当ですか?
ちょっと考えすぎてしまい落ち込んでしまいました

No.8 20/12/23 12:03
お礼

>> 3 >>私なんて死んだ方がいいのでしょうか そうやっていつも自分の命を人質にとって我が子を脅してるんですか、主さんは? 自分の病… ありがとうございます
私、最低の人間ですね
娘にはなにも言ってません
ただ、ちょっと落ち込んでしまい
考えすぎてしまいました
元気出します

No.9 20/12/23 12:05
お礼

>> 4 現代は親のことが彼氏より大事な人は少ないですものね。 親を捨てる人ばかり。 これが日本の文化になりつつある。 ニュースを見てて不安になるばかりで、いじけてしまいました
ちょっと悲しかったんです

No.10 20/12/23 12:06
お礼

>> 5 コロナが無くたって、どんな生活をしてたってリスクはある。 対策だって100%のものは無い。 ある程度のリスク対策をしてそれでもコロナに感染と… ありがとうございます
そうですね
いさぎよく諦めます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧