注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

私(35歳)は色々な病気で通院してます。 同い年の知人に偶然会いました。彼…

回答2 + お礼3 HIT数 442 あ+ あ-

匿名さん
20/12/25 10:03(更新日時)

私(35歳)は色々な病気で通院してます。

同い年の知人に偶然会いました。彼女は子宮癌(ステージ2)で来年2月辺り手術予定だそうです。通院は疲れるなんて言ってたけど「たかが通院歴2ヶ月のクセに」と思う。そんなこと言ったら通院歴20年の私はどうなるの?
あと、癌を甘く見すぎです。「転移する恐れは今のところない」って担当医が言ってたらしいけど「それも分からないよ。私の周り、癌で死んだ人ばかりだよ」「全摘出しても安心できないよ。リンパに乗って転移することもある。私、胃癌やってるから分かる」と警告しときました。


後でLINEでやり取りもしましたが癌の恐ろしさを全く分かってない!
「私の父、喉の癌の手術して今は超元気だよ。近所のオバちゃんも子宮癌だったけど完治して今は旅行を楽しんだり元気にしてる」とか言うし。本当に呑気。

挙げ句は既読スルー。「抗癌剤使いなよ」「私、あの病院は常連だから分からないこと会ったら聞いてね」「入院する日が決まったら教えて。コロナで病室に行けないなら一階のタリーズで待ち合わせしようよ」って言っただけなのに。

彼女に癌の恐ろしさを教えるにはどうしたらいいですか?命がかかってるのに。

No.3203667 20/12/23 11:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/12/23 11:53
匿名さん1 

他人に絡むのをやめましょう
主さんが絡むとろくなことにはならないはずです

  • << 5 友達として心配なんです。

No.2 20/12/23 12:08
お礼

>> 1 コメントありがとうございます。
年賀状のやり取りもあったのに?
10月に彼女から「母が体調崩して入院した。医者からも年内持つか分からないって言われた。年賀状書けないかも」とLINEが来ました。なので「大丈夫?ダメになったら教えて」って返しました。

No.3 20/12/23 12:27
匿名さん3 

彼女なりに気を貼って強がってるじゃないですか?

女性で子宮癌と診断され呑気な心持ちで
いれる人なんてそうそう居ないでしょう
ソレを気丈に振る舞ってるだけだと思うのですが…

通院歴20年で先輩づらしたいのか分かりませんが
傷口に塩を塗る様な真似は辞めましょう

No.4 20/12/23 13:24
お礼

>> 3 コメントありがとうございます。
私は彼女のために言ってるんです。

No.5 20/12/25 10:03
お礼

>> 1 他人に絡むのをやめましょう 主さんが絡むとろくなことにはならないはずです 友達として心配なんです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧