注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

孫に買った洋服をぞんざいに扱われショックです。 息子のお嫁さんは高校の洋裁科の…

回答10 + お礼0 HIT数 569 あ+ あ-

相談したい( ♀ wH7TCd )
20/12/25 17:37(更新日時)

孫に買った洋服をぞんざいに扱われショックです。
息子のお嫁さんは高校の洋裁科の教員をしています。
息子のところの3歳の孫に、よく洋服を買って送っています。
私の住む所は交通の便が悪く、1世帯の車の所有率はランキング上位で、息子家族は都内に住んでいます。
私の自宅の近所に住む息子の姉である娘と一緒に西松屋に買いに行きました。
サイズが分からず、今年はだめでも来年がと思い、大きめを買いましたが、お礼の電話をしてきた息子が「サイズ違うよ。ワンサイズ小さいよ」と言うので、「来年でいいじゃん」と言いました。
孫が着てる写メは送ってくれるのですが、実際に着ている姿を見たことがないのでお嫁さんに「着せないの?」と聞きました。
その時は「あ、あ〜 ・・・着せてますよ」と言われ、そのまま違う話しをし始めたので、その時はそれ以上聞けませんでした。
気になって、後日息子に連絡したら、「あれはサイズ合わないし、ダサいし、着せて保育園に連れて行ったり外出するとイジメられるから、○○(お嫁さん)がサイズを直して自宅で服が汚れる遊びをさせる時に着せてるよ。汚れても良い洋服は何枚あっても困るモノじゃないし、いつもありがとう」と言われました
お洒落着としてではないことにショックでした。
結局何を買ってもお洒落着にしてもらえないのでしょうか。
気軽に着てほしくて、UNIQLOや西松屋であまり高くないものを季節毎に何枚か買って送ってきたのに・・・。
「この服カッコいいね」と孫が着ていた洋服を褒めたら、「私が縫ったんですよ~。この子は胴が短くて足が長いから、体にあった洋服を探すの大変なので、ほとんど私が縫った洋服なんです。○○(孫)もテレビを見ながらこの服縫って言うんですよ~」と笑顔で言うお嫁さん、あんまりではないですか?

No.3203746 20/12/23 15:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.10 20-12-24 23:44
匿名さん10 ( )

削除投票

私も都内に住んでいますが、西松屋のサイズ違いの服なんて絶対いらないし、保育園にも着ていけないです。
デザインもダサいし、生地もペラペラだし、お嫁さんが自分でお洋服作れるなら尚更服にこだわりがある事わかりそうなものなのに…
嫌がらせで送ってきたのかな?って思います。

No.6 20-12-23 16:03
匿名さん6 ( )

削除投票

お嫁さんは洋裁のプロなんだから服にはこだわりがあるんじゃないですか?
プレゼントに服はあげなくていいと思います。

No.3 20-12-23 15:41
匿名さん3 ( )

削除投票

すいません、自分達でも買えるような服や、なおかつサイズ違いの服なんていりません
正直ですいません

私の姑も服を買って送ってくれますが、必ずブランドものです
私の母の方は子供服なんてどうせ汚れるからという理由で西松屋やバースデーで買った服はくれますが、はっきり普段用でお洒落着には使えないよ〜といいます

自分の子供にはいい服着させたいと思う親っていると思います
お嫁さんもこだわりがあるんだと思います

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/12/23 15:38
匿名さん1 

西松屋の服をおしゃれ着っていうのはちょっとズレている気がします。
ちゃんと着せたよって写真送ってくれるだけ気を使っていると思います。

確かに西松屋なら気軽に着れますが、お嫁さんの好みじゃないんでしょうね。

多分服はプレゼントしても着せないと思いますので、どうしてもあげたいなら現金が良いと思いますよ。(これ買いましたって言う方がお互い嬉しい気がします)

No.2 20/12/23 15:41
匿名さん2 ( ♀ )

3歳位ならすぐ大きくなるしありがたく頂いても良さそうですが、自分好みの服を着せたいって母親もいますね、お金に余裕あるのか有り難みがわかってないのか、子供をアクセサリーのようにしてるのか。でも服ってなかなか難しく小学生位から自分の好みが出てきてせっかく祖母や義母が服をプレゼントしてくれても学校に来て行くの恥ずかしいと着てくれなくなり私は買って頂いて助かってるのに困ってます。祖母には趣味があるらしいからもし買ってくれるなら一緒に買い物連れて行ってと言えましたが義母は遠距離な為そういう訳にもいかず結局娘は義母に電話して服よりこれが欲しいとかねだってましたが。頂ける事の有り難み親がしっかり教えないとですよね。

No.3 20/12/23 15:41
匿名さん3 

すいません、自分達でも買えるような服や、なおかつサイズ違いの服なんていりません
正直ですいません

私の姑も服を買って送ってくれますが、必ずブランドものです
私の母の方は子供服なんてどうせ汚れるからという理由で西松屋やバースデーで買った服はくれますが、はっきり普段用でお洒落着には使えないよ〜といいます

自分の子供にはいい服着させたいと思う親っていると思います
お嫁さんもこだわりがあるんだと思います

No.4 20/12/23 15:45
匿名さん4 

洋裁ができる人にあえて洋服を贈る意味は何ですか?

No.5 20/12/23 15:49
既婚者 ( 30代 ♀ 8WRHCd )

ん〜…洋服は好みが激しく分かれますからね…難しいですよ…
しかも、子供用となるとなかなか…
私も実母から、サンキやイトーヨーカドーやしまむらなどで買った子供服が送られてきますが、申し訳ないのですが、ほとんどタンスの肥やしです…
デザインの好みが合わない。

私も田舎に住んでいて、西松屋でよく3歳息子の洋服を買うことはありますし、保育園にも着せて行きますが、西松屋ってデザインの好みがすごく分かれる商品が多いイメージがあります。
あまりプレゼント用には向かない…かも…
正直、安いだけで品質やデザインは良くない。すぐに生地がダメになりますし。

ユニクロはシンプルなのは喜ばれると思います。
後はGU、無印良品、アカチャンホンポ、キムラタンあたりはあまり高くないし、品質もいいしデザインもシンプルで着せやすいと思います。

都内の方ならば、保育園など人前に出る時は、洋服とかでもちゃんとしたもの(ブランドものか、もしくはそれに近いもの)を着させていないと浮いてしまう場合もありそうですし。

送るのならば、無地でシンプル(西松屋はちょっと向かない)なものか、下着や靴下、もしくは消耗品ならば喜ばれると思いますよ。

No.6 20/12/23 16:03
匿名さん6 

お嫁さんは洋裁のプロなんだから服にはこだわりがあるんじゃないですか?
プレゼントに服はあげなくていいと思います。

No.7 20/12/23 16:14
匿名さん7 

バースデーや西松屋、しまむらとかで汚れてもいい普段着買います。
お洒落着とか被りたくないものは、海外製品やをのネットで購入したりしてます。

私が子供の頃より、子供服はどんどんお洒落になり今時の子っていいなと思うことがあります、それくらい今の子お洒落なんですよね。

昔の感覚でやっちゃうとお嫁さんとは合わないのかも知れないです。
服は止めて違うものにしたらいいと思いますよ。

食べ物とか、リクエストあったらおもちゃとかでいいんじゃないかな?

No.8 20/12/23 17:00
通りすがりさん8 

孫にお洒落着をプレゼントしたいなら、直接どれがいいかお嫁さんのリクエストを聞いた方がいいと思います。

普段着でしたら、西松屋やユニクロでいいと思いますが、私もそれを外行きのお洒落着としては着させないと思います。
ましてやお嫁さんは洋裁のプロなら、服をプレゼントすること自体やめた方がいいと思いますよ。
私の買った服を着てる姿を見せて、なんてちょっと恩着せがましい気がしました(すみません)。 ちゃんとお嫁さんなりに服を利用しているのだし、捨てられたわけでもないのだからそこまで気にしなくてもいいのでは。

それよりも食べ物やおもちゃ等別のものをプレゼントした方が喜ばれると思います。
何が欲しいか直接息子さんに聞いてみてください。

No.9 20/12/23 22:20
通りすがりさん9 

ちょっと酷いですね。
お嫁さんが そう言うって事は、服は自分で作るから、送ってこないで。と言う事ですかね?……。

私の子供は 西松屋やUNIQLOなど普段着として着てるので、ばあばが洋服を送ってくれたら 子供は喜ぶと思うのでし、私も嬉しいしすごく助かります!
優しいばあばがいて羨ましいです。

うちは義母とは絶縁で、プレゼントなんてないし、実母とも仲良くないので、プレゼントなんてありません。

No.10 20/12/24 23:44
匿名さん10 

私も都内に住んでいますが、西松屋のサイズ違いの服なんて絶対いらないし、保育園にも着ていけないです。
デザインもダサいし、生地もペラペラだし、お嫁さんが自分でお洋服作れるなら尚更服にこだわりがある事わかりそうなものなのに…
嫌がらせで送ってきたのかな?って思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧