注目の話題
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を

彼氏がいます。 2ヶ月前にあっちから告白されて、付き合いました。 5ヶ月前く…

回答5 + お礼0 HIT数 304 あ+ あ-

匿名さん
20/12/23 21:31(更新日時)

彼氏がいます。
2ヶ月前にあっちから告白されて、付き合いました。
5ヶ月前くらいから彼の事がすきで、彼にもバレていました。なので、からかって告白したのかなと、思ってしまいます。

付き合っていなければ、こっちから告白しない限り振られることはない。だけど付き合うと、いつ振られるかわからない。
それで毎日いつ振られるのかなって考えてるのがしんどくて。

だから今日、私の事を振ってくださいってお願いしたんです。そしたら、

「俺は別れる気ないから。振れない。」

って言われちゃって。
私なんかと付き合ってても楽しくないと思うし、迷惑ばっかかけてるし、付き合ってても彼を幸せにできない。
そう思ってそれを彼にいいました。
そしたら、

「俺はお前と付き合ってるのが幸せだし。迷惑ってなに?なんも迷惑な事ないし。」

って言われました、
でもやっぱり自分に自信なくて。
どうしたらいいのかわかんないし、自分がどうしたいのかもなにもわかんなくなっちゃって。
それで、

「距離置いて欲しい。嫌いになったとかじゃないし、むしろ好きなんだけど、、、」

って言ったら、

「わかった、大丈夫、ちゃんとわかってるから。」

って理解してくれて。

私、頭から彼の事を離すために距離置いたのに。LINEも非表示して、ピン留めはずして、通知OFFにして、お気に入り解除もしたのに。なのに。
頭からどうしても離れません。
彼のことばかり考えてしまって。

もうどうしたらいいのかわかりません、、

No.3203810 20/12/23 17:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/12/23 17:44
匿名さん1 

自分に自信がないからだと思いますよ。
一度言ったからにはしばらく距離を置いて、彼を思いながら自分磨きをされてはいかがですか。

彼は理解してくれたのですし。

No.2 20/12/23 17:48
匿名さん2 ( ♀ )

彼を信じましょうよ、不安になる気持ちは皆にある事です。でも勝手な不安で好きなのに別れたら今より苦しくなりますよ。正直に言わせて貰うと彼が可哀想です。主さんの事好きだと言ってくれてる言葉信じてみませんか?終わりを恐れてたら恋愛なんか出来ませんよ。

No.3 20/12/23 18:00
匿名さん3 

あなたがしていることは《試し行動》というものでして、自分は彼女に相応しくないと言って相手の愛を試しているんです。
好かれていても、自分に自信がないからそれが永遠だと思えない(気まぐれかもしれない)から試すんですね。漫画のように、障害を設けて彼氏がそれを乗り越えたら「ああ、愛されてる!」って思える。
今回あなたは試しに「振ってください」と言って彼氏はNOと言った。その程度には愛されているけど自信がないから今度はLINEで試そうとしてる。もしかしたら彼氏は実際に会いに来てくれるかもしれないですね。
でもそれであなたが成長するわけではないので、自分への評価は低いままです。だからまた試し行動をして愛を確かめないと安心できなくなります。いつか彼氏が疲れ切って「もういい」ってなったら、やっぱり自分は愛されてなかったんだって安心出来ると思いますよ。
でもそれで良いんでしょうか。相手を試すだけ試して傷つけて良いんでしょうか。相手を試さないでください。愛を測ろうとしないでください。ていうか何もしなくていいです。あなたも彼氏も付き合いの中で勝手に成長します。
たかが2ヶ月しか付き合ってない恋人を幸せにしよう、あるいはしてもらおうなんて甘えた考えです。2ヶ月目なんて一緒にいるだけで楽しい時期です。まだ行ったことがないところもたくさんあるはずなので2人でたくさん遊びに行けばいいと思います。一年経たないうちは友達の延長なので、とりあえず一緒にいて彼氏が笑っているならそれでいいのではないでしょうか。

No.4 20/12/23 20:01
匿名さん4 

もったいない。
フラれる覚悟があるのなら何でもできるはず。
思い切って彼の胸に飛び込んでみましょう。

No.5 20/12/23 21:31
匿名さん5 

誰だって、ネガティブなことばかり聞かされるのは辛い。
あまりネガティブにしてると、そのうち本当に嫌われますよ。
自分の気持ちばかりじゃなく、相手の気持ちも考えられる様になると良いですね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧