注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

離婚後の養育費をわざと支払わず意地悪をしてくるのは、モラハラ?こちらが連絡すると…

回答7 + お礼4 HIT数 484 あ+ あ-

匿名さん
20/12/24 10:57(更新日時)

離婚後の養育費をわざと支払わず意地悪をしてくるのは、モラハラ?こちらが連絡すると何も言わずに、振り込みました!とすぐに振り込みます。お金がないとか払いたくないとかそんな形ではないようなんです。
離婚したから関わりたくない。なんでこんなことしてくるのでしょう?

No.3203872 20/12/23 20:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/12/23 20:22
匿名さん1 

まだ未練があり どこかで繋がっていたいんじゃない?
構って欲しいと言うか…

No.2 20/12/23 21:07
匿名さん2 

面会をさせてないとか?
銀行に行く暇や体力や気力がなく、疲れているとか?

No.3 20/12/23 21:11
お礼

>> 1 まだ未練があり どこかで繋がっていたいんじゃない? 構って欲しいと言うか… お母さんに対する子供のやり方ですよね。養育費と面会以外つながりがないのでそこでしか意地悪できないのかなとは思ってました。

No.4 20/12/23 21:14
お礼

>> 2 面会をさせてないとか? 銀行に行く暇や体力や気力がなく、疲れているとか? 面会は毎回必ずさせてます。子供達とは本当に仲良くしていて、LINEも頻繁に、電話も自由にさせています。
ネットバンキングしていて、振込手数料が無料なように同じ銀行にしてます。
だから銀行に行くのが嫌とかではないんですよね。

No.6 20/12/23 21:29
匿名さん2 

面会時に貰えば良いのでは?

No.7 20/12/23 21:30
お礼

>> 6 今度からそうしようと思いましたが、意地悪な人なので、そんなことを提案したら約束と違うと怒り出す気がします。

No.8 20/12/23 22:31
匿名さん8 

構われたいか
毎月きちんと払おうと言う意志がないか

せっかく離婚したのに
本当に冗談じゃないですね。

世間にはずっと払わない奴もいますから
それに比べたら…と言われそうですが

うちも生活費同じ感じなので
気持ちが分かります。
普通、催促なんかしなくても
きちっと支払われるべきものなので。
何で私がこんな思いを
毎月しなきゃならないんだろうって。
苦痛で屈辱
無駄な不安、精神的ストレスなんです。


No.9 20/12/23 22:44
お礼

>> 8 お気持ちわかってもらえて嬉しいです。
うちの場合、3ヶ月前まではきちんと払ってくれてました。それがなぜか突然、こうなりました。払う意思がなくなったのか?そう思いました。だったら、別の形も考えるのに、言えばネットバンキングから数分後に支払ってきます。
不安に思ったり余計な心配したり疲れてしまいますね。
払えるのならしっかり払って欲しいのが本音です。

No.10 20/12/24 10:18
匿名さん10 

「お金ください」って連絡させることで、優越感に浸ったいるのでは?下の者に恵んでやるような感覚?主さんに催促させることが目的だと思います。催促するっていう苦痛を与えたいのでしょうね。
連絡は電話ですか?メールですか?
子どもに電話させてはどうでしょう?子どもから「お金もらってないけどお金ないの?」って言われたら…キレちゃうかな??どっちにしろちっちゃいヤツなので、お金さえきちんと払えばいいくらいに手のひらで転がして気にしない方がいいと思います。

No.11 20/12/24 10:57
匿名さん11 

子どもを通しての催促はやめた方がよい。
後々子どもが大人になってから、どちらの親に対しても軽蔑の念を抱くかもしれないから。

まぁ、上から目線なことは間違いない。
逆にこっちから「明日の振込、よろしくお願い致します」と毎回前日にLINEいれたらどう?
そのうち 飽きて自動振込するようになるんじゃないかな。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧