注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

何故私が親代わりをしないといけないの。 家事だけならまだしも3つ下の弟を何故私…

回答3 + お礼0 HIT数 397 あ+ あ-

匿名さん
20/12/23 22:41(更新日時)

何故私が親代わりをしないといけないの。
家事だけならまだしも3つ下の弟を何故私が叱らないといけないの。
叱りたくないけど、仕事で朝早く帰りも遅い母親と弟に無関心な父親だから叱らなかったら、今でさえも専門学校に行かずバイトもせず好き勝手しているのにもっとわがままになるから、ダメな事は叱らないといけないって思ってしまう。。

どんなにウザイと思っても、今まで育ててもらったのも大学に行けているのも家に住めるのも両親のおかげだから、歯向かいたくない。私が就職するまでのあと1年我慢すればすむ話。
家族に不満ぶつけて家族が我慢するより私が自傷して気持ちが収まるからそれでいい。

No.3203895 20/12/23 21:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/12/23 21:09
匿名さん1 

自傷は、面接で不利になるから止めろ!!

No.2 20/12/23 21:24
匿名さん2 

そんなにため込まないで、もっと自分大切にしてね💞

No.3 20/12/23 22:41
匿名さん ( ♀ TFZTCd )

大変な環境で家族に対する気遣いが痛々しいです。
弟さんが未成年なら、ご両親の責任です。
弟さんが成人しているなら本人の責任です。
主さんの心配して叱る気持ちはわかりますが、主さんの自傷行為は弟さん以上に深刻な問題です。
客観的見て、ご家族の中で一番危ない状態にあるのは主さんですよ。
親のおかげという感謝の気持ちは素晴らしいことですが、
本当に親に感謝をしていたなウザイとは思わないと思います。
主さんの中で親に対する不満がその行為に現れるのかもしれません。
主さんがご両親にご自分のストレスが多いと言う本当の気持ちを話すことが大切と感じました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧