注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

相手の為に小さな嘘をついたのですが、罪悪感とその嘘が友達にバレそうな恐怖で友達に…

回答2 + お礼0 HIT数 327 あ+ あ-

匿名さん
20/12/26 21:07(更新日時)

相手の為に小さな嘘をついたのですが、罪悪感とその嘘が友達にバレそうな恐怖で友達にこれからなんて話してなんて言えばいいのか、嘘をついた事を正直に言っていいのか、迷ってます。
(まだバレそうですがバレてないです。)
『簡単に略』
友達といい物を持ってる事で競うのが嫌だ。 ↓
たまたまそれ(いい物)をもう1つ持つことになる。これは無料で貰える、券で貰った物だと嘘をついた。

私は欲しい、いい物が出てきて無料で貰うことができる券を使う

友達に報告した。

友達に怪しまれる。とりあえずは信用したらしいが、きちんと見たものでは無いと信じない友達

見てしまうのでは。
(嘘がバレてしまうのでは)
どうすればいいでしょうか?
下は省略なし))
その事件が怒る前、持ってるいい衣装(SSR)の数で友達と競ってて。私は3か月前からやってるから、それ相応だ〜とか言い合いになったんです。
内容は、私は3か月前ゲームでたまたまSSR(いい衣装)がたまたま引いてでたのですが。
だからそのいい衣装を無料SSR券(いい衣装が貰える券)を使ったといいわざと優しさという嘘で(本当に優しい嘘なのか?)その場を逃れました。
そして昨日、私は欲しい衣装があり、無料分でSSRゲットしました。
その子はどうせ私のプロフィール欄を見てきずくので先に欠片(嘘で正規の方法で)SSR買った!と言ったのです。
ですが、その衣装本当はガチャを引かなきゃでない、又はSSR無料券でしか手に入れられない衣装でした。
友達は疑いましたが、私が適当に嘘をついてみました。結構ありそうな話で友達は信用してくれました。
ですが、その友達は自分で見たもの以外信じないので、見ると思うんです。
どうすればいいでしょうか。

No.3203909 20/12/23 21:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/12/24 00:20
匿名さん1 

正直に話すか、友達から指摘を受けてから優しい嘘のつもりで言ってしまったと話すかのどちらかではないでしょうか
ばれそうで不安という気持ちをすぐに解消したいなら正直に話すことをおすすめします

No.2 20/12/26 21:07
学生さん2 

回答遅れてすみません、ギリギリバレるまで粘って見ようと思います!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧