注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

30代半ばにして初交際している者です 彼女があまりにも失礼な事をしていて(報連…

回答14 + お礼14 HIT数 2037 あ+ あ-

匿名さん
20/12/26 11:22(更新日時)

30代半ばにして初交際している者です
彼女があまりにも失礼な事をしていて(報連相すらまともしてくれないので色んな人を心配させたりする等)一向に直さないその場で反省はするものの、改善される気配がないので少し距離を置こうかなと友人と話しています
しかし恥ずかしながら、距離を置く方法が分かりません。距離を置く→別れるとしか考えられなくて、それはそれで辛いものがあります
どなたか距離を置く方法の例などございましたら教えていただけないでしょうか?

批判や中傷回答は求めておりませんのでご了承ください

No.3203924 20/12/23 21:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/12/23 22:14
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

距離を置くとは、簡単に言うと会わないけど他の異性と遊ぶなよ?お前との付き合い考えさせてもらうわ!
と言うことじゃないでしょうか?そんな事しても性格は変わらないので意味はないと思われますよ。

これは批判では無く意味がないですよ。
浮気したとか、何かお互い付き合う事を考え直したいから距離を置く。やっぱいお前しか居ないと離れてわかったと戻る事はあるかもしれませんが、主さんの場合は違うと思います。両方がお互い何か折れないとね、、

私なら距離を置くなら別れますね汗

No.2 20/12/23 22:16
匿名さん2 

なんのために距離を置くのでしょうか?
距離を置いたところで何も変わらないと私は思います。
向き合わないのならそれで関係は終わりだと思います。
変わらないのなら別れるくらい言わないとね。それでも変わらないのであれば、
別れるかそんな彼女を受け入れるしかないと思う。

No.3 20/12/23 22:19
お礼

>> 1 距離を置くとは、簡単に言うと会わないけど他の異性と遊ぶなよ?お前との付き合い考えさせてもらうわ! と言うことじゃないでしょうか?そんな事し… やっぱり変わりませんかね?
もう別れるしか道はないのでしょうか
そもそも彼女が失礼な事をしてる、肝心な事は言わない。下手したら浮気してるんじゃないのかって思われる様な事を平気でしているからこんな事になっていると言うのに

No.4 20/12/23 22:22
匿名さん4 

彼女さんはおいくつなのでしょうか?
わたしの身近にもそういった失礼な対応をする人がいますが、誰が何を言ってもその場限りで改善されません。
本人がよっぽど直さなければいけないと強く思わないかぎり、考え方は簡単に変わらないと思います。

それでも距離を置く、別れるというのがいやなのであれば根気強く伝えていくしかないのではないのでしょうか?
距離をおく=別れるではなく、少し離れてお互い冷静になろうみたいな考え方もありますが、その期間によって彼女が変わることはないと思うので根本的解決にはならない気がします…

No.5 20/12/23 22:24
お礼

>> 2 なんのために距離を置くのでしょうか? 距離を置いたところで何も変わらないと私は思います。 向き合わないのならそれで関係は終わりだと思いま… 彼女が少しでも自身がしている事の重大さに気づいて欲しい改心して欲しいと思ったからです。友人と話していたら、俺だったら距離置くかなぁと言っていたので参考にしようとしましたが冷静になってどうすれば良いのか分からなくなっていました。恥ずかしい限りです
前までは受け入れる気でいましたが今回私にかなり普通に考えても失礼な事をしたので心が折れかけています。好きな気持ちは変わらないのに

No.6 20/12/23 22:25

主さんの言ってる彼女のことか具体的に分からないのですが、そこまできっちり伝えないと行けないのでしょうか?

私は彼氏には誰と遊ぶとかも言わないし、休日にどこ行ったとかも聞かれるまで言うことはないですよ。もしかしたら主さんは束縛体質ですか?
そうだとしたら主さんの気持ちは伝えましたか?
大好きで浮気してるんじゃないか、もしもの事があったら不安だから連絡してほしい。これって束縛かな?信用がないわけではない。とか伝えてみては?

束縛はお互いが辛くなりますよ。信用出来るといいですね。

私は昔の彼氏に起きた時、何処に誰といくか?家に帰ってきたら連絡など言われ疲れて逃げた事があります。

主さんが無理だと思うなら別れるしかないと思いますよ。

No.7 20/12/23 22:30
お礼

>> 4 彼女さんはおいくつなのでしょうか? わたしの身近にもそういった失礼な対応をする人がいますが、誰が何を言ってもその場限りで改善されません。 … 彼女は20代前半です
本人は言ってはいるけど結局変わってないんですよね。本人曰く賢くないからどうしたら良いのかも分からないそうで、言ってあげたいけどぶっちゃけ変わる気配は怪しいですね
冷静になろうですか、確かに彼女には響かない気がします。どんなに説明しても賢くないからハッキリ言って欲しいと言い出してますし、側から見たら逆ギレしてる様にも見えますからね。自分がしてる事なのに意味が分かりませんよホントに

No.8 20/12/23 22:33
匿名さん8 

別れたい!と言って相手に真剣に考えてもらうのが良いと思います。

別れる!と言わないと人は真面目に考えません!
別れたくなければ直すだろうし、
直すの面倒くさいと思えば、別れてもいいよ。となるでしょう。

恋愛で中途半端な立ち位置は絶対お勧めしません。

No.9 20/12/23 22:37
匿名さん4 

4の者です
失礼なお話かもしれませんが、彼女さんは何か発達障害のようなものをお持ちでしょうか?
もしくは元々聞く気がないから理解することを放棄しているのか。

賢くないというのは言い訳にしか聞こえませんが、また主さんがどのように伝えているのかも分かりませんが、一度どういうふうに言われたらわかりやすい?と聞いてみてもいいかもしれませんね。

初めての彼女とのことでお別れは自分にとっても寂しいかもしれませんが、彼女と一緒にいてマイナスな感情のほうが多いのであればお別れも選択肢のひとつではないでしょうか

No.10 20/12/23 22:46
お礼

>> 6 主さんの言ってる彼女のことか具体的に分からないのですが、そこまできっちり伝えないと行けないのでしょうか? 私は彼氏には誰と遊ぶとかも言… きっちり伝えないと今後また繰り返すと思います。私ならまだしも友人に対してもです
彼女の今後の為にもそれはして欲しくなかったので伝えたりしていました

私は互いに束縛しない様にはしてます。隠し事もない様に彼女が気になっている事とか私のことは事前に伝えたりはしてました
彼女も話してはいましたが肝心の部分は話してくれていないので、気にはなっていましたが触れずにいた。ですが彼女の態度があまりにも軽い感じに変わり始め少し尋ねてみたのですが反応が無く約束も頻繁に破る様になったので疑問に思うようになりました
彼女に尋ねたら、そんな事はないと言いますが私との連絡はスルーしてSNSを通じて異性と出品物のやりとりをしていたので色々矛盾している感じがしました
信じたかったから一度会って話をしようと約束してたのに彼女は平気で破った
信じてない訳ではないです。でも彼女が裏切る様な事ばかりするので分からなくなっています

No.11 20/12/23 22:49
匿名さん11 

報連相ってビジネス用語ですよね?

報告
部下が上司の指示に取り組みつつ、途中経過を報告すること。
連絡
自分の意見や憶測を含めない関係者への状況報告。
相談
自分だけで業務上の判断が困難なとき、上司に意見をきくこと。

恋人にこういうの求めます?
これをやれって言われても部下じゃないからやらないと思いますよ?

No.12 20/12/23 22:51
お礼

>> 8 別れたい!と言って相手に真剣に考えてもらうのが良いと思います。 別れる!と言わないと人は真面目に考えません! 別れたくなければ直すだ… クリスマスまでに色んな矛盾や疑念をハッキリさせないと別れると言ったら何で急にそんな事言うの?と逆ギレみたいに言われました
彼女の場合考えすぎたら面倒くさくて投げ出しそうですけどね
明日どういう反応返事があるかで考えます

No.13 20/12/23 23:00
お礼

>> 9 4の者です 失礼なお話かもしれませんが、彼女さんは何か発達障害のようなものをお持ちでしょうか? もしくは元々聞く気がないから理解すること… 発達障害といいますか、嫌な事があって学校自体まともに行ってなかったそうです
だから漫画とか本読むのも嫌なんだとか、読みたい意欲はあるらしいですけど
私も賢くないって言いますが受け入れようとしていないする気がない言い訳にしか聞こえないのです。それで本来楽しいはずのものを楽しめず損をしている事が殆どなので、彼女の為に色々分かりやすく説明したり話したりしています

確かに初めてだし私を受け入れようとしてくれる同年代や異性は今後現れないのは重々理解しているので、余計に別れるのが辛く感じます

No.14 20/12/23 23:08
お礼

>> 11 報連相ってビジネス用語ですよね? 報告 部下が上司の指示に取り組みつつ、途中経過を報告すること。 連絡 自分の意見や憶測を含めな… いえ、そこまで細かくしなさいとまでは言いませんが最低限、話したり連絡したり相談したりぐらいして欲しいなぁと

No.15 20/12/23 23:15

恋愛はうまく行かないですよ。

次の恋愛もその次の恋愛も何がトラブルはあると思います。もしかしたら、この先恋愛はないかもしれない。もしかしたら完璧な人と出会うかもしれない。

何を我慢できて何が我慢できないか
主さんに取って無理だと思うのなら別れるしか無いと思います。

私の友人は医者と結婚しました。しかし重大な問題がありました。それは旦那さんがEDでした。それを理由に何人もの女の子に振られたそうです。しかし友人はそれでも大丈夫と言い結婚して体外受精で出産しました。

主さんが幸せだと思う方を選択したら良いと思います。

No.16 20/12/23 23:37
お礼

>> 15 私もその友人さんの旦那さんと似たような悩みがあるしモテない
恋愛自体に踏み込めませんでした
でも彼女は積極的に話して盛り上げてくれたり気配りしたり私の悩みを受け入れてくれたし好きな事が似ていたり大した場所に行かなくても楽しく話せていたので幸せでした
正直この先恋愛はする事はないと思います
無理ではないですが、もし今後同じような事されたりしたら受け入れようとしても耐えられる自信がないかもしれません

No.17 20/12/24 06:50
匿名さん17 

その、失礼な事って何?

それが分からないと、主さんが一方的に失礼だと言っているだけなので、例え話でもないと、分かりませんよ。

No.18 20/12/24 06:55
お礼

>> 17 そうですね
例え話ですが人との約束を平気で破ります
その際は連絡は一つもしてきません
翌日の今更って時にあるかないかのレベルです
私や友人がどれだけ待ち合わせしようが来なかったり
これとか、普通に誰がどう考えたって失礼だと思いますが

No.19 20/12/24 07:00
匿名さん17 

連絡無しにドタキャンですか。
舐められてるのか、何か障害があるのか、、前者の場合は別れた方が良いと思います。
仮に後者の場合、主さんはどうしますか?

No.20 20/12/24 07:13
お礼

>> 19 後者の場合は少しずつでも寄り添ってあげたいとは思います
互いに支え合えたら幸せかなと思っていましたし、ですが思いやりすら無い彼女ならば話は別になってくる

No.21 20/12/24 08:08
匿名さん8 

好きではあってもストレスを抱える相手だと、結婚生活は疲れて楽しめません。

主さんがお母さん役もしなければならないかも?
子供産まれたら、主さんが世話をメインでする事になるかも?

仕事して、育児もなんてしんどいですよ。

結婚生活では、お互い足りないところを補ったり、協力して助け合ったり出来ないと、、
それを主さん一人でやると考えて下さい。
よっぽど一人が気楽だと感じちゃうかも?

結婚したら50年一緒です。
もっと楽に生きられる相手がいると思いますよ。

他の女性を探してみたらどうですか?

No.22 20/12/24 08:23
お礼

>> 21 助け合ったり出来る存在になろうと言って結婚の約束もしていました。勿論彼女も承諾済みです
そうすればしんどくてもそれも楽しみの一つとして前向きに取り込めそうだと思いましたから
今は貯金も無いし仕事も大した趣味もない安定してない性の悩みもあるいい歳した変わり者な男性
こんなものを好きになってくれる仏様のような女性がいるとは思えない

No.23 20/12/24 09:02
匿名さん23 

昨日2時間以上待ってた人かな?
風邪をひきませんでしたか?

はっきり言いますけど、あなたは彼女にとって、恋愛対象になってないと感じます。
どれだけ馬鹿だろうが、頭悪かろうが好きなひとや大切な人をそんなに待たせたりはしない。
受け入れてくれて、話合わせてくれて、盛り上げてくれて、って言いますが、その程度のこと、コミュニケーションスキルがあれば、その場のノリで苦もなくできます。たまたま気分が良かった、というだけで必要以上に話を盛り上げたりは、人によっては朝飯前なんですよ。
彼女にとっては誰にでもやってることなんじゃないかな?主さんだからそうしたわけではなく。

あと、これはもし別の人だったら申し訳ないのですが、もしも昨日の方だったら
「あなたにすっぽかされて、気分悪いからもう年内全部仕事休む」
って彼女にLINEしてましたよね?
本気じゃないかもしれないけど、そんなことくらいで仕事投げ出すような人に何言われても響きません。
彼女のそういう、いい加減なところを「直してやろう」ってしてるのは見てて分かりますが、それって、主さんが彼女の心のなかに食い込んでいる存在でないと、何を言おうがしようが、全部意味ないというか、効果はないんです。
待ち合わせに来なかった、既読もつかなかった、ついても返信がなかった、時点で、主さんの存在が彼女の中でどの程度のものかははっきりしてると思うんです。なんとも思ってない人に、何か言われても鬱陶しいと思うことはあっても、反省して、直そう、って心底思ったりはしないと思います。現に、今までだっていろんな人に言われても直ってない。調子よく人の言葉に合わせて返答する性格みたいだから、注意されればその場ではそれらしい態度や言葉は言うでしょうけど、本心からではないとおもいます。

彼女のことは諦めた方がいいです、付き合っていくことも(そもそも付き合ってるうちに入るのかも疑問)、彼女が変わることも、期待できないと思いますよ。次の人探しましょう。時間の無駄。

No.24 20/12/24 12:15
お礼

>> 23 完全な人違いですね
まぁもう冷めてるのでどうでも良くなってます

No.25 20/12/25 12:46
匿名さん25 

もう、面倒くさいから、
「君のそういうところ、ついていけないから、無理」
って言って別れれば、良くないですか?
そんな人といるくらいなら、一人の方が全然良いと思うんですけど、無理して付き合ってる気持ちが、全然分かりません。

No.26 20/12/25 16:18
お礼

>> 25 面倒に付き合わせて申し訳ない
他の人が言うみたいに障害混じりがあるっぽいから哀れな子みたいな感じで付き合ってあげてる
未だに彼女は火に油を注ぐような発言ばかりしてるね。派遣会社とか仕事の印象も最悪になってるとか明らかに彼女が悪いのに私に感情を向けられている
一方的に突き離して自傷行為とか悪い方向に進まれても困るから
向こうが本当に反省してて凄い勢いで土下座なり謝って復縁を望めば、やっとやり直そうかどうかと考えられる程度
夜になって何も改善されないなら、LINEや電話も拒否してバイバイします

No.27 20/12/25 18:23
匿名さん27 

別れた方がいいと思います。

No.28 20/12/26 11:22
お礼

>> 27 昨日の夜前に完全に私から別れてやりました
決断したといいながら話そうともしない電話も出る気がない。投げやりかつ開き直ってる態度も見られたし腹が立ってならないので私の憤りを全部LINEにぶつけてブロックして連絡手段全部断ち切りました
苦しいけど前から性悪女でしかないと思う事が沢山あったから思いの外泣き叫んだりする事は無さそうだ
別れて正解だと思う。皆さん沢山の回答と意見を聞かせて下さり感謝します

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧