注目の話題
半年前に元カレに捨てられて直ぐから たびたび「会いたい」「顔みたい」とLINEがきます。私からはLINEしてません。 今カノと上手くいってない時にも
中年~高齢の人ってほんっとに避けませんよね。こっちが避け無かったら絶対ぶつかってる。外でも店でも。ある人は自転車で前から進んできてた。左右どちらかに避けようとす
スーパーで箸をくださいって言ったら 地下のスーパーで買ったものだけど 聞いてみただけなのに 横着ばっかり言うねって おばあさんに言われた。 少し聞

初めまして。20歳の女です。 私は男の人と付き合ったことがありません。昔、見た…

回答2 + お礼0 HIT数 386 あ+ あ-

匿名さん
20/12/24 07:51(更新日時)

初めまして。20歳の女です。
私は男の人と付き合ったことがありません。昔、見た目のことで小学生と中学生の時にいじめられたことがあり、それ以来男性恐怖症になってしまいました……今も同じ年齢くらいの男の人が集団で通ると俯き気味になってしまったり、男の人が近くにいるとハラハラして落ち着かない気持ちになってしまいます。もういい歳なので、こういう気持ちにならないように、異性とも普通に話せるようになりたいです。
私と同じような方、もしいらっしゃればどうやって克服したか教えて頂きたいです。また、私は器量が悪く、人を好きになったことはあってもそれが成就したこともありませんでしたし、恋愛経験がまったくありません。友達にはやばいや異常だと言われるのですが、やはり世間的に見ても私は頭おかしい人だとみなされるのでしょうか…それにお恥ずかしい話ですがまだ処女っていうのもすごくコンプレックスになっています。
今は女子大に通っており、バイト先も女の人ばかりですごく生活しやすいのですが、社会に出た時が心配すぎます。男の人と向き合うことから逃げてきた私も悪いのですが、異性を克服して同性と同じように話せるようになるにはどうすればいいのでしょうか……
長々とすみません。よろしくお願いします。

No.3204047 20/12/24 01:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/12/24 01:41
匿名さん1 

いじめの後遺症は時間が解決する場合もあります。
一番良くないのは、周囲の目を気にして、男性を避けようとする態度だと思います。怖いのはわかりますが、相手は何とも思ってないのに、なんで?ってなって逆に気味悪がられると思います。心の中ではビビっててもいいから何とも無いフリ してみませんか?

あと、処女がコンプレックスとおっしゃいますけど、間違っても好きでもない相手と済まそうなんて考えないでくださいよ、死ぬほど下らないので。あなたを好きになった人があなた処女と知ったら自分が初めての男になれたと喜びますよ。
大体こういう時親身になって話を聞いてあげるのが友達なのに、異常とか言うのはどうなんでしょうね。ほんとに友達ですか?その方。
異性と話すのは慣れもあるから、いきなり理想の自分を演じようとしないで、最初は挨拶から初めて、相手の会話に相槌を打ったり、ゆっくりしていったらいいと思います。

No.2 20/12/24 07:51
匿名さん2 

見た目でいじめられた経験がおありなのですね。
TVでも女気がない仕事一筋の女社長を変身させる番組見たこと無いですか?

髪型、お化粧、服装をプロがアドバイスして大変身するじゃないてますか?

そういう専門業者がいるので、調べて自分磨きから始めてはどうですか?

こんな自分になれたんだ!と思うと少しずつ自信に繋がります。
美容やお化粧も興味湧くと思います。楽しくなると思います。

男性は可愛い子が確かに好きですが、明るく元気で前向きな性格に惹かれるものです。
大人しく俯き気味な女性は、重たいイメージ持たれて止めておこうと思われちゃいます。

あなたの内面を明るく元気にする事から、スタートして見て下さい。

私の友達は大学時代、モテずにずっと容姿にコンプレックス抱いていて、社会人になって整形しました。
別人かと思う程、明るい性格になりました。
私はそんな彼女を見て、明るく前向きになるなら整形もありだと感じました。

どうやったら男性と話せるか?ではなくて…

何が変われば自分のことを好きになり、自信が持てるようになるのかを考えて、自分磨きをする事を勧めます!

自分を好きになる!!
これが異性と話せるようになる突破口だと思いますよ!

頑張ってね!
あなたは変われますよ‼︎

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧