注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

外食で出てきた料理が不味かったら文句言いますか? 私はチェーン店で初めて食べら…

回答7 + お礼4 HIT数 442 あ+ あ-

匿名さん
20/12/25 02:26(更新日時)

外食で出てきた料理が不味かったら文句言いますか?
私はチェーン店で初めて食べられないくらい不味い料理が出てきて、「不味い」とはいえず、「変な味がする」と勇気を出して言ったら「そう言う物です」とムッとしたように言われて片付けられてしまいました。言い方が難しいですよね、、、。

No.3204239 20/12/24 14:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/12/24 14:25
匿名さん1 

何も言わないで残して帰ります
そしてそこには二度と行かない

No.2 20/12/24 14:33
匿名さん2 

美味しくないのは、いったところで
なにも変わらないので
残して帰る

No.3 20/12/24 14:47
お礼

>> 1 何も言わないで残して帰ります そしてそこには二度と行かない そうですよね、初めての事だったので、どうしていいか分からず、大恥をかきました。

No.4 20/12/24 14:48
お礼

>> 2 美味しくないのは、いったところで なにも変わらないので 残して帰る なるほどですね。
あきらかに作り方間違えてるのに、こっちが悪いみたいに言われて腹が立ちました。

No.5 20/12/24 15:20
匿名さん5 

群馬の草津で人気上位の宿
柳川風の食べ物が出た
板前は味オンチなのか?と疑いたくなるくらい味が濃かった
仲居さんを呼んで下げてもらいました
「ちょっとこれはいくらなんでも濃すぎる食べられない」と伝えました
仲居さんが板前に伝えたかはわからない
部屋のアンケート用紙に書いておきました
濃すぎて一口しか食べる事が出来なかった
草津はそういう事がよくあり、行く度に嫌な思いをして、それ以来草津には行ってない

No.6 20/12/24 15:33
お礼

旅館でもあるんですね。でもキチンと伝えて、素晴らしいです。私はうまく表現出来なくてモヤモヤが残ってます。

No.7 20/12/24 15:36
匿名さん7 ( ♀ )

ペペロンチーノが異様にしょっぱくて、汚ないけどお冷やをつぎ足しつぎ足ししながら食べた。
それでもしょっぱい。
真ん中から未知の物体が出てきた。
恐らくこれを入れればペペロンチーノになる、ペースト状の調味料。
その塊が麺と麺の間から。

それでもなにも言わず残した。

デザートに「夕張メロンパフェ」を注文。
出てきたのは夕張メロンの色だけを真似した、ソフトクリームがグラスに入ったもの。そこにポッキーが一本ぶっ刺さっていた。

それでもなにも言わず完食した。


会計時にレジ横にあるケーキのショーケースのケーキをテイクアウトしようとした。

ちゃんと一番上の段の隣同士を指差して
「生チョコとレアチーズ1つずつ」と言ってるのにオジサン店員

👨「生チョコのタルトですか?」

主「はい、生チョコのとレアチーズ」

👨「だから生チョコのタ・ル・ト!のほうでよろしいですか?!」

主「はいお願いします」


……

主「ていうか、生チョコのケーキってその一種類しかないですよね?」

👨「そうですね」

主「💢やっぱりいいです」

👨「え💧?要らないですか?」

ペペロンチーノと夕張メロンパフェと紅茶の代金だけ置いて帰ってきた👹💢


充分態度に出してやりました👹💢


愚痴ってすみません!

No.8 20/12/24 21:47
お礼

壮絶な体験をされましたね。その上、チョコタルトを頼もうとするなんて、寛容すぎます!!
ひどすぎるお店ですね。

No.9 20/12/24 22:06
匿名さん9 

不味いって自分の好みじゃないってことでしょうか?

どこにでもあるお馴染みの料理が、全く違う味だってことでしょうか?

後者なら言うの分かりますが、前者なら有り得ないクレーマーです。

口に合わなかったら黙って残す。
私は店員さんに「(料理が)どうかされましたか?」って聞かれたことがあります。
コーヒーをサービスして頂きました。申し訳なかったです。

No.10 20/12/24 23:40
匿名さん10 

たまに言いようがないほどまずいものを出すお店がありますよね~
プロとして、「マズイ」と言われるものを出すのはどうかと思うけど
そりゃ、好みじゃないものが出る時もあるけど、そこそこ食べれるのを出すのが当たり前なんじゃないでしょうか?

No.11 20/12/25 02:26
匿名さん11 

んーでも元々そういう味なら文句言っても仕方なくない?ハズレ引いたな…と諦めるしかさ。味覚って人それぞれだしあなたの口には合わなくても他の人にはおいしいかもしれないし。失礼だけどそんなにおいしくない料理出してるお店なんていっぱいあるからね。必ずしも全部が全部当たりじゃないよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧