注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

母親による、趣味への過度な干渉について 20歳男子大学生です。自分の趣味はスニ…

回答3 + お礼0 HIT数 337 あ+ あ-

匿名さん
20/12/25 01:22(更新日時)

母親による、趣味への過度な干渉について
20歳男子大学生です。自分の趣味はスニーカーを集める事(もちろん履きます)です。今は、完全オンライン授業なので週5でバイトをしながら夜は勉強をして生活しています。月のバイト代の3分の1は貯金して、それ以外は趣味などに使っているのですが、母親の趣味への干渉が激しいです。「靴なんて2足あれば十分でしょうが。金をドブに捨てている。趣味だろうがバイト代は全部貯金しろ」などと言われます。
どう思いますか?
趣味は自分で稼いだバイト代から出していますし、貯金も毎月しつつ、1ヶ月に使っていい限度額も自分で設定しています。趣味に、ここまで言われる筋合いは無いと思っているので正直腹立たしいです。

No.3204412 20/12/24 20:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/12/24 21:08
匿名さん1 

娘が20歳ですが、私は娘のバイト代の使い道に何か言ったことはないです。
スニーカーが増えることでお母さんが掃除が大変になるとか、そういうことがあるなら文句言いたくなるかもしれないですね。うちは靴が多すぎて下駄箱に入らないから、あまり増やさないで欲しいとは思います。

No.2 20/12/24 22:15
匿名さん2 

うちの子のバイト代はサークルと交際費でした。コミュ力を磨くために使っていたから好きにさせたけど、趣味の物を買い集めるために使うなら自分で学費を出させたかもしれません。

No.3 20/12/25 01:22
匿名さん3 

あなたはお母さんに対して『2つありゃ十分だろ…』って思う物はないの?大して効きもしない高級化粧水とかさw私だったらそういうのごみ袋に入れて『2つあれば十分なんでしょ?』って言っちゃうけどな

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧