注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい

1Kの賃貸物件に半年ほど前から住んでいます。 つい1ヶ月前に隣に引っ越してきた…

回答5 + お礼1 HIT数 459 あ+ あ-

匿名さん
20/12/25 08:14(更新日時)

1Kの賃貸物件に半年ほど前から住んでいます。
つい1ヶ月前に隣に引っ越してきた人が同棲をしているようで、毎日話し声や笑い声が0時過ぎまで響いてきます。
木造なので男性の低い声が特に響きやすく、冷蔵庫の開け閉め音が聞こえるくらい壁が薄いので、会話はほぼ丸聞こえです。

壁が薄いからこちらも迷惑かけてるかもしれないとずっと我慢していましたが、1週間ほど前の昼間、恐らく5、6人が集まって大声で歌っていて、どうしても我慢できず管理会社に連絡し、隣人に連絡してもらったところすぐに静かになりました。
その翌日、挨拶と先日の謝罪ということでお菓子を持って2人で訪問してきました。壁も薄いのでなるべく静かに…とお願いしました。

が、それ以降も毎日話し声が聞こえてくるのは相変わらずで、毎日イライラしてしまって頭痛が酷いです。
また管理会社に連絡したら私がクレーマーだと思われそうですし、話し声レベルならみんな我慢するものなのでしょうか?
これまで1Kは3物件経験がありますが、ここまで話し声が聞こえてくるのは初めてです。
私が我慢するべきなのか、もう一度管理会社に伝えた方がいいのか…アドバイス頂ければ嬉しいです

No.3204478 20/12/24 22:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/12/24 22:14
匿名さん1 

そのカップル、全く反省してないですね。
そもそもその物件が2人入居可ならキツくは言えないですが、木造は特に音が響きやすいので、常識はわきまえてもらいたいですね。
残念ながら、会社によっては相手してくれないところもあります。

RC構造の部屋に引っ越すか、寝るときは耳栓をする等の自衛をするしかないです

No.2 20/12/24 22:27
お礼

>> 1 不動産屋さんに連絡した時、単身者用ですよね?って聞いたらそうです言われたのに、別の担当者に変わったら「お隣同棲されてる方で…」って黙認してるってことなんですかねー。
引越しは金銭的にも状況的にも厳しいので耳栓試してみたいと思います!
ありがとうございます

No.3 20/12/24 23:56
匿名さん3 ( ♀ )

壁に防音シートとか貼ったりは?
気になりだすとますますその話し声に集中してしまったりとかないですか?
引っ越すのが一番だとは思いますが…

No.4 20/12/25 00:38
休憩中 ( 40代 ♂ dhaBw )

うちのボロアパート2DKなんですが
隣との部屋は台所や玄関やリビングなので
寝室は静かなんです。

引っ越してみては?

No.5 20/12/25 01:07
匿名さん5 

しゅさんの声も相手に聞こえてしまっているということでしょうか。騒音云々もあれですが、プライバシー的にもちょっとあれですね💦

No.6 20/12/25 08:14
匿名さん6 

引っ越しが1番ですが 今は無理なら ノイズキャンセリングイヤホンとか良いと思いますよ
しかし話し声も筒抜けなんて 酷いアパートだね
今から コツコツ引っ越し貯金した方が良いかも。
どうせ引っ越すから と思えば騒音に対する感じ方も多少は緩和されそう

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧