注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

気持ち悪い悩みでごめんなさい。自然消滅した元カレの部屋の合鍵を返したくありません…

回答5 + お礼3 HIT数 1647 あ+ あ-

匿名さん
20/12/25 09:50(更新日時)

気持ち悪い悩みでごめんなさい。自然消滅した元カレの部屋の合鍵を返したくありません。

特に喧嘩したとかではなく、別れ話をしたわけでもなく、、私から離れてしまったので、自ら自然消滅させたという形になります。そのくせにまだ未練があるんです。

この鍵を使って突然彼の家に入るとかは考えていません。
ただ、関係を終えてしまうのが怖くて返せていません。

でも、彼のことを考えると、突然いなくなる私のことなんて不信感でいっぱいできっと合鍵は返してほしく思っていると思います。

今時期クリスマスや年末などの行事が重なり、それもあって躊躇していますが、なるべく早く返した方がよいですよね。

No.3204552 20/12/25 00:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/12/25 00:19
匿名さん1 

心配しなくても鍵交換してると思いますよ
その鍵はもう使えないので記念にネックレスにでもして肌身離さず持ってたら良いんじゃないですか

No.2 20/12/25 00:29
匿名さん2 

音信不通?だとしたらそんな女に合鍵持たれたままなんて気持ち悪いに決まってるでしょ。換えてると思うけどそれでも返したいなら郵送とかポストに入れといた方が良いんじゃない?

No.3 20/12/25 00:33
お礼

>> 1 心配しなくても鍵交換してると思いますよ その鍵はもう使えないので記念にネックレスにでもして肌身離さず持ってたら良いんじゃないですか 私が彼の前からいなくなったのは12月の中旬ですから、まだ鍵交換はしていないかと思います。

私は、彼に私のことを忘れないでほしいとか、(私から離れたくせに自分でも意味が分からないですが)関係を終わらせたくないとか、そういう理由で合鍵を返せないままでいるんです。

ただ単に彼との思い出の品として合鍵を手元に残したいわけではないんです。

No.4 20/12/25 00:37
お礼

>> 2 音信不通?だとしたらそんな女に合鍵持たれたままなんて気持ち悪いに決まってるでしょ。換えてると思うけどそれでも返したいなら郵送とかポストに入れ… 彼と繋がっていたLINEなどは全て消し、私自身のSNSも削除したため、彼との連絡はとれません。

私も、返すなら郵送を考えています。
この時、復縁を迫った手紙や私の現在の住所などは書かないで、ただ封筒に鍵を入れて送るだけの方が良いですか。

彼のためにも、もう関係を終わりにしてあげた方が良いですよね。

No.5 20/12/25 01:06
匿名さん5 

もう終わった事でしょ
鍵を持っていようがいまいが
何も変わりませんよ

No.6 20/12/25 01:12
お礼

>> 5 確かに、もう終わったこと、なんですよね。
このまま鍵を持っていてはいつまでもウジウジしてしまいそうです。
鍵は返して、心を切り替える決心がつきました。
相手の住所だけを書いた封筒に合鍵だけを入れたいと思うのですが、どうでしょうか。

No.7 20/12/25 08:45
匿名さん7 

鍵交換してるんじゃ、、

No.8 20/12/25 09:50
匿名さん8 

終わったかどうかは彼自身の気持ちですよ。

自然消滅ってやられた側はもやもやして引きずってるかも知れないです。
なぜ、自然消滅したのか理由だけは知りたかったとね。

カギを封筒に入れて、彼への自分の気持ちを書いた手紙を入れたらどうですか?

せめて、彼があなたが離れた理由くらいは知りたいと思いますよ。
付き合った相手にもやもやした気持ちを残すのは良いとは思いませんけど…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧