注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

アパートに住んでる方に、お聞きしたいのですが、今の時期に 電気料金、確認で訪問…

回答3 + お礼0 HIT数 404 あ+ あ-

匿名さん
20/12/25 09:06(更新日時)

アパートに住んでる方に、お聞きしたいのですが、今の時期に
電気料金、確認で訪問とか、あったりするのでしょうか?
先週くらいに、電気料金の確認で、これから電気料金が安くなるので
お知らせにと言われて、玄関先での対応となりますと言われたんですが、その時は、対応したんですが、いろいろと聞かれ
電気料金の明細まで見せてしまい、あとから思ったのですが
調べてみたら、怪しい業者ではないかと思い、明細みせてしまったのは、仕方ないので、次から気をつけようと思い
訪問時間も、夜遅くで、吹雪いてるときで、それもそれで
?とは思ったんですが、明細みて、計算させてくださいと言われて
これなら、今のままの方がいいですねと言われたので
話は終わったんですが、昨日、先週と同じ件で、電気料金の確認でと
訪問あり、?と思ったので、忙しいのもあり、にごして、帰らせました
皆さんの、住んでるとこでも、電気料金の確認でとかいう
訪問、何回もありますか?
地域振興担当なんちゃらとかいう、すみません
訪問者、曖昧なんですが
それに、このご時世で、玄関先の対応というのも
嫌で、先週、会ったときも、最初、マスクしてなくて
あとから、マスク失礼しますとか、言われて
信用していい方なのか?不安で、投稿させていただきました

No.3204636 20/12/25 07:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/12/25 07:11
匿名さん1 

「電気料金が安くなる」と勧誘してきた業者に検針票の情報を伝えたところ、供給先を切り替えられてしまった。とかの詐欺被害が出てるみたいで、市町村などで注意喚起している地域もありますよ。

No.2 20/12/25 07:57
匿名さん2 

そういう電話、多いです。電力会社の切り替えだったり、電気温水器のお勧めだったり、太陽発電だったり、いろいろなことを勧めてきます。お得な部分を強調しますが、マイナスな部分は言わなかったりするので、話を聞かずにお断りするのが無難だと思います。相手にしなければ、少なくとも損はしません。

No.3 20/12/25 09:06
magician ( 30代 ♂ VUzSCd )

何かの営業なのは間違いない。 そういう連絡がった場合はまず会社名を確認した方が良い。 東京電力とか関西電力とか地元の電力会社でなかったら何かの営業だろうから興味が無ければ対応する必要は無い。。 (^^;)

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧