注目の話題
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう

フラの先生について フラ歴5年です。初めてから4年間は別の先生に習い、先生が高…

回答1 + お礼0 HIT数 311 あ+ あ-

匿名さん
20/12/25 13:18(更新日時)

フラの先生について
フラ歴5年です。初めてから4年間は別の先生に習い、先生が高齢で教室を閉めた事がきっかけで今の教室へ入りました。知人からの紹介で入った教室ですが、先生に対して違和感があります。
生徒が多く複数の教室を運営している有名な先生なのですが、言葉がきつく感じる事や思いやりに欠ける言動が気になります。
また、コロナ禍の中で色々なアイデアを出し、どんどん進めて行くのですが、スピードが早すぎて高齢の方や初心者はついて行けていません。
1曲を3回で仕上げて発表→未完成のままで舞台上で複数の人が失敗する事もありました。
次から次に違う曲、違う発表(度々SNSライブも)へ変わって行く為、疲れが出て来ました。
ただ、大半はインストラクター志望の生徒なので、楽しくて仕方ないと喜んでいます。仲が良く、プライベートでいつも一緒に行動している生徒もいるようです。
以前の先生は曲をゆっくり理解し、時間をかけて踊り込んで、表現を磨いてから発表するスタイルでしたので、方針の違いに戸惑います。
これから先今の先生について行くのはきついと思っています。
ただ、今の教室を辞めて他の所に行くとなると、狭い地方都市のフラ業界。イベント等で度々お会いする事になると思いますが、やはり気まずいです。
でも、フラを辞めたくないのです。

フラ経験のある方、同じような事で悩んだ経験はありませんか?
もしよろしかったら教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

No.3204690 20/12/25 10:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/12/25 13:18
匿名さん1 

うちの、妹がそのフラダンスって言うんでしょうか・・・
かなり前から通ってもう数年にはなるんですが、老人ホームとか
行って踊りを披露したりして、そんな活動してるらしいです。

つい先日の事、フラに使う音楽の件で相談受けましてその時のはなしで
フラの先生の話しをしてくれたんですね・・・

どうしたの?って聞くと、その先生が最近辞めちゃったらしいんです。
先生がやめる?って、どおゆうこと??って、聞いたら無茶苦茶プライドの
高い先生らしくて、『私の、踊りはこんな安いものではない・・・』

そんな、言葉を残してやめてしまったみたいです。妹が、通いだした頃は
20人位いて、月の月謝が25000円ほどだったらしいです。これが、高い
物か安いのかは、よくわかりませんがそれでも通ってました。


更に話を聞くと、使う音楽とか・・・普通なら、教室側が用意するのが普通だと思うんですが
なんと、自分で使うものは自分で買いなさい!みたいな、感じらしくて
生徒に売りつけていたみたいです。

それがまともなものならまだいいですが、すっかりテープの伸び切った音質の
悪いカセットテープを、数万円分買ったそうです。

今は、生徒さん・・・生徒さんしかいないんですが妹が率先してやってる
みたいです。

あくまで、私の考えなんですが義務でやるのではなく楽しんでやるのが
大事だとおもうんですね・・・

なので、その先生のやり方は、どうかなと・・・おもいます。

長文失礼しました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧