注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

仕事できなくて辛いです。 1年経ちましたが失敗ばかり。 小売店ですが、売…

回答1 + お礼0 HIT数 293 あ+ あ-

匿名さん
20/12/25 12:38(更新日時)

仕事できなくて辛いです。
1年経ちましたが失敗ばかり。

小売店ですが、売上と仕入が全然合わなかったり、発注のミスはするし、お客様によって請求書の仕様が違うので今だにマニュアル見ながらだし、取り扱い商品が印刷機、家電~消耗品、飲食物とかなり幅広いので商品もいちいち把握してられません。

お客様の発注件数も毎月300件程になります。

その間に電話や見積書の作成や依頼事をされて自分の仕事が出来るのが定時過ぎてからです。

もう辛い。こんなスキルも何も身に付かない仕事やりたくない…

No.3204726 20/12/25 12:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/12/25 12:38
匿名さん1 

私は長く同じ仕事を続けていますが、最近ミスが増えて凹んでいます。どうも見間違いや打ち間違い、物忘れなど、老化が原因でミスが増えているようです。どういう時にミスが起こるのか一つ一つ原因をつきとめて、それを防ぐためのチェックをするようにしています。今までは一人で判断していたことでも、他の人にチェックを頼んだりとか。でも一度に沢山のことを考えながらする仕事で、しかも接客なので自分のペースでするわけにもいかず、いたちごっこみたいにミスと対策の繰り返しです。職場の人の信頼もなくなっていて、今すぐ何とかしないと後がない状況です。

自分のキャパを超える仕事は断わるのも大事です。主さんでなくても、誰かがやればいいんです。それと請求書はマニュアルを見るのでいいと思います。私みたいにミスをしたら何にもなりません。

辛いけど、お互いに頑張りましょうね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧